お料理番組特集

 

◆今日のグルテンフリー(19日目)


【朝】わかめおにぎり、ピーマン胡麻和え、卵焼、人参と椎茸の煮物
【昼】米粉パン、クリームチーズ、パイナップル
【夜】「上沼恵美子のおしゃべりクッキング」の「鯛の混ぜご飯」、「今日の料理」のばぁば(鈴木登紀子先生)の「むしり鶏と春野菜の更紗あえ」、アサリの味噌汁、パイナップル
【間食】プリン、ハッピーターングルテンフリー)

 

f:id:freaky47:20180419001943j:plain

 

今日のお夕食はお料理番組特集です!
鯛のお刺身を贅沢に使った簡単混ぜご飯と、春の彩りがきれいな和え物。
どちらも番組を観てて「おいしそーーー」とワクワクしたお料理。
レシピは以下参照。

 

朝日放送テレビ|上沼恵美子のおしゃべりクッキングレシピ印刷用ページ|

 

www.kyounoryouri.jp


実際、忠実に作ってみたらホントに美味しくて大満足でした。
ばぁばの言葉「和え物は日本のサラダです」に感銘を受けました。
和え物は一つ一つの素材にそれぞれに手をかける手間がありますが、重なった時のハーモニーが絶妙なんですよね。手を掛けただけある美味しさ。栄養バランスも良くて、眼にも楽しい。ちょっと和え物の勉強をしたくなりました。


こちらはお昼に食べたグルテンフリーのパン。

 

f:id:freaky47:20180419001949j:plain


これがやけに美味しい。
優しい甘さと奇妙な食感が病みつきになります。

 

www.maisen.co.jp


ハッピーターンにもグルテンフリーバージョンが出てたので買ってきました。

 

f:id:freaky47:20180419001939j:plain


これも美味い!!
なんかもう最近食べるモノみんな美味しくてびっくりだわ。
ハッピーターンっていうと、どうしてもこれ↓↓思い出しちゃう。

 

f:id:freaky47:20180419001935j:plain


またCMに使ってくれませんかねぇ…ガッツリ応援買いしますよ!