Freaky Flower

グルテンフリー生活実践中!

いきなりの不調

今日は朝起きた時から片頭痛がしました。お腹の具合も悪くて、何も食べる気にならない。
あ、体調が悪いな…どうしたんだろう?と思っていたら、どんどんお腹が痛くなりトイレから離れられないような状況に(滝汗)。
食生活に気を付けるようになってからずっとお腹の調子は良かったのに、いったい何が原因だろう??と、食べたものを振り返ってみました。
まず、家族で私しかお腹を壊していない&家でしか食事していない、ので、食中毒やノロなどの病気ではないこと、小麦が混入したものを食べてもいないので、これもない。だったら、何か「私に合わない」ものを口にしたか、もしくは食べ物以外のものが原因の不調かのどちらかです。
思い当たるのは昨夜寝る前に飲んだコラーゲンドリンク。はじめて飲んだモノだったので、私に合わなかったのかもしれません。
これはキャンペーンで送られてきたトライアル商品なのですが、私はこの他にいつもコラーゲンサプリを飲んでいるので、それと合わさってコラーゲンの過剰摂取になったという可能性もあります。コラーゲンを摂りすぎるとお腹を壊すというケースがよくあるようです。
サプリにも気を付けないとあぶないですね。


ちなみに私が日々摂取しているサプリは、コラーゲン(フィッシュコラーゲンペプチド)、エバレッシュホワイト(ビタミンC、システイン、ビタミンE,、ビタミンB2、B6)、ビオラックス(乳酸菌)の3種類です。
コラーゲンは美容期待もありますが、骨の軟骨や血管の老化予防にと思って摂っています。五十肩になってから今まで以上にマメに飲んでますよ。


◆今日のグルテンフリー(18日目)


【朝】リンゴ、スクランブルエッグ
【昼】玄米パン、R1ヨーグルト
【夜】雑穀米、タモさんの生姜焼き、ポテトサラダ(人参、キュウリ、玉ねぎ)、レタス、パプリカ、スナップエンドウ、切り干し大根(人参、油揚げ)、高野豆腐の煮つけ、キャベツと油揚げのお味噌汁、オレンジゼリーと甘夏のコンボ
【間食】パンナコッタ、デトックスウォーター

f:id:freaky47:20180418005001j:plain

「タモさんの生姜焼き」というのは、タモリさんのレシピ。ウチではもうずっと生姜焼きはタモさんのレシピです。柔らかくて美味しいの。下味付けもいらないので手軽です。コマ肉で作る方が味絡みが良くて美味しいです。
詳しいレシピはこちら↓↓

味が濃い目なので、私は全体的に調味料をやや抑えめにして作っています。

ちなみに今回小麦粉を米粉に換えて作りましたが変わらずに美味しかったです。

matome.naver.jp