うっとりするお菓子

北陸の物産展で松岡軒の羽二重餅を買ってきました。

f:id:freaky47:20180414000012j:plain

とろとろふわふわ。上品な甘さがクセになる麗しのお菓子です。
物産展に行く前にチラシで欲しいものをチェックして、原材料の小麦の有無を確かめてから出かけました。

ちなみに松岡軒の羽二重餅の原料は、国内産の餅粉、北海道産のビートグラニュー糖、水飴、馬鈴薯澱粉のみ。見事に無添加です。安心の上でのこの美味しさですから最高ですね。北陸といえば、金沢の中田屋さんのきんつばも好きなのですが、小麦粉が入っているので残念ですが今は我慢です(-_-;)


◆今日のグルテンフリー(15日目)

【朝】×
【昼】鯵寿司、アサリの味噌汁
【夜】雑穀米、蒸し野菜(蓮根、人参、しめじ)、サラダ(レタス、キュウリ、トマト、ラディッシュ、スナップエンドウ)、豆腐と鶏肉のあんかけハンバーグ(大根、大葉)、茄子と茗荷のお味噌汁、イチゴ、甘夏
【間食】デトックスウォーター、羽二重餅、タリーズでコーヒー

 

f:id:freaky47:20180414235010j:plain

朝はバタバタしていて朝食ヌキでした。デトックスウォーターを飲んだだけ。
昼は外食です。醤油の持参を忘れたので、醤油が使えずに、生姜をつけてお寿司を食べました(汗)。
携帯マイ醤油、忘れないようにしないとなぁ。