Freaky Flower

グルテンフリー生活実践中!

阿嶽がパパに!

とうとう阿嶽がパパになったようですよ!

つきあって7年になる彼女「小涵(シャオハン)」と一緒に産婦人科に行ったのを撮られてます。

www.nextmag.com.tw


小涵は現在妊娠4か月らしい。
二人は同居してますが結婚はまだみたい。
何年か前にコストコで買い物するのを撮られてたヒトです。
私が以前書いた記事↓

 

freakyflower.hatenablog.com

 


以前、雑誌のインタビューで阿嶽は、「子どもができたら結婚する」って言ってたから、これで阿嶽も結婚するでしょうね。
順序が逆……っていうのもまぁ、本人が最初から決めてることだからね。

ちなみに「できちゃった結婚」のことは、「先上車未補票」っていうんだね。(電車やバスに)乗ってから料金払うって意味。先に料金払わなきゃダメなシステムw
「子どもとはべったりと一緒に過ごしたいから(結婚と子づくりは)引退後がいい、50で引退する」とかいってたから、ちょっと前倒しか?

阿嶽がパパになることは心から喜ばしいと思うのですが、彼女のことを全然知らないので(一般人ですからね)なんだかこちらとしては、あんまり騒ぐような話でもないんだろうなという気になって、盛り上がるのもなんだかな…という感じではあります。
ああ、これが小米とだったら…とか、思わなくもないですが(あの頃、そんなことがあったとしたらどんなに嬉しかったか、という意味で)、まぁ、時は過ぎ去り今は昔、ですね。
阿嶽が、あの可愛いかった小米ではなくて、私の知らない「小涵」という女の人と、いつのまにか小米とつきあってた時間より長く一緒に過ごしていて、家庭を作り、これからも共に生きていくことに決めたんだ、というのが感慨深いです。

 

青春の終わりを感じてしまうなぁ。
いや、もうとっくの昔に青春は終わっているんだけどさ。
自分も、阿嶽も、歳をとってしまったなぁという気がします。そういう意味ではちょっとセツナイ。
阿嶽の彼女さんもわりと歳いってるヒトだと思うので、赤ちゃんができたのはすごく嬉しい事でしょうね。お体大事に、無事に出産できますように。
子ども好きな阿嶽が、自分の子ができてからどんな曲を作るのかがとても興味深いです。
新しい境地を開拓してくれるかもしれないね。楽しみに待ってます。

 

てかさ、私、阿嶽のフェイスブックはちゃんとチェックしているんですけど、もう幾久しく台湾芸能関係のニュースサイトのチェックってしてなかったんですよ。張震嶽がニュースにのることってほぼ無いし。
それが、たまたま今日、フッ……とチェックしてみる気になったの。妙に気が向いた。
そしたらこれだからね。

阿嶽はちゃんと、私に伝えてくれるんだよこういうのは。テレパシーでさ。
こんなことでも私はまだ阿嶽とどこかで「つながってる」「運命の人だ」って思ってるんですよ。……ま、そう思わせておいてちょうだい。

 


◆今日のグルテンフリー(13日目)


【朝】わかめおにぎり、リンゴ、卵焼
【昼】玄米ご飯、ハンバーグ、石狩漬、豆腐と三つ葉の味噌汁
【夜】手巻きずし(マグロ、サーモン、いさき、鰤、鯛)、赤ワイン、いちご
【間食】デトックスウォーター、乳酸菌チョコレート、バニラアイス、アーモンド

 

f:id:freaky47:20180413002317j:plain

お夕飯はバタバタしててお汁を作るの忘れました(汗)。
わさびは生わさびをすりおろしたものを使いました。

チューブのものより断然おいしい!