デトックスウォーター

こないだ自然食レストランで飲んだデトックスウォーターが美味しかったので、家でもやってみることにしました。
参考書はコレ。

 

ジャーでかんたんキレイに! デトックスウォーター

ジャーでかんたんキレイに! デトックスウォーター

  • 作者: 田内しょうこ,日比野佐和子
  • 出版社/メーカー: 主婦の友社
  • 発売日: 2015/07/08
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 

 

レストランで飲んだのと似ている炭酸水ベースのリンゴとミントのウォーターが載っていたのでそれを作ってみました。

 

f:id:freaky47:20180410004149j:plain


炭酸水は大好きなペリエで。
ハチミツが入るのでちょっと甘くて飲みやすいです。
とりあえず、ジャーが無かったのでピッチャーで作ったのですが、これだと上蓋が密閉されてないので加速度的に炭酸が抜けちゃいます(汗)。

きっちり蓋ができるジャーが欲しいなぁ……

 


◆今日のグルテンフリー(11日目)


【朝】玄米パン(クリームチーズ、桃ジャム)、コーヒー、イチゴ
【昼】わかめの玄米おにぎり、肉団子、温泉卵、豆腐と三つ葉の味噌汁、菜の花の胡麻和え
【おやつ】ソイジョイクリスピー、コーヒー
【夜】玄米ご飯、豚ヒレ肉のトマトチーズソテー、野菜のグリルハニーマスタード和え(茄子、ズッキーニ、レンコン、パプリカ、スナップエンドウ)、キャベツとソーセージのスープ、甘夏、イチゴ

 

f:id:freaky47:20180410004146j:plain

画像、ごはん写し忘れました。

フルーツは血糖値の上昇が緩やかだし、胃酸が出ていない状態で食べると酵素が活かされて、消化も良い、という理由で、食後ではなく食前に食べたほうがいいらしいです。今日からフルーツを食前に食べることにしました。(食事の〆でフルーツ……という長年の習慣があるから、なんだかしっくりこないです…)