グルテンフリー&オーガニックのレストランに行ってみた

今日のランチはボクちゃんに付き合ってもらって「POULPE‐プルプ」という、オーガニックレストランに行ってみました。

 

poulpe | kalabo.

 

ランチメニューは、メインがベジタリアン、ビーフ、ポーク、チキン、フィッシュ、グルテンフリーパスタなどから選べるワンプレートになってます。ビーフにしてもグラスフェッドのローストビーフだったりして、なかなか凝ってます。ボクちゃんはこれをチョイス。私はノルウェーサーモンの香草焼を。

 

f:id:freaky47:20180407003207j:plain


とにかく野菜が多い!!!野菜テンコ盛りです。
咀嚼の回数がハンパ無い。
ひたすら噛む、噛む、噛む。会話をする暇もなく、噛む、噛む、噛む。
歯が弱い私と矯正中のボクちゃんにとって噛むことはとてもニガテ。修行の様でした。
食事をしただけなのに、めちゃ疲れました。

摂ったカロリーよりも消費した感。うーん健康的w
で、お腹もいっぱいになりました。ワンプレートとは思えないくらい満腹。
キャベツをディルで和えたのが美味しかったので家で再現してみようと思います。酸っぱくない人参ラペも。
自由におかわりできる微炭酸のデトックスウォーターも美味しかったです。

f:id:freaky47:20180407003211j:plain



デザートはイチゴのコンポート。
こちらのシロップも優しい甘さで美味です。


◆今日のグルテンフリー(8日目)


【朝】トマトジュース
【昼】「POULPE‐プルプ」でランチ:サーモンの香草焼、スペインオムレツ、グリーンサラダ、野菜盛り合わせ、スーパーフードの雑穀米、イチゴのコンポート
【おやつ】プリン、桜餅
【夜】十割蕎麦、カツオの刺身、甘夏

 

f:id:freaky47:20180407003159j:plain


お夕食の十割蕎麦はこないだのと違うヤツを買って来てみました。

 

f:id:freaky47:20180407003203j:plain

 

こないだのも美味かったけどこれも美味い!
蕎麦湯が濃厚でホントにもう病みつきになりそう。
自分で作ったそばつゆも絶品。挽きたての鰹節を大量に入れて、グルテンフリー醤油(無添加)で作ってるから雑味がないんですよ。もうこれ一択ですね。
なんで今まで既製品のそばつゆ使ってたんだろう。
あれが美味しいこれが美味しいなんてチョイスに躍起になってさ。そこじゃない、っての。
いい歳こいても気づかないことばかりです。言い換えれば発見の連続ともいえる。楽しいね!