anan

今週号のアンアン表紙はNEWSです!

 

anan (アンアン)2018/04/11[恋の心理学]

anan (アンアン)2018/04/11[恋の心理学]

 

 
おおー。
こうやってアマゾンから画像引っ張って来てもちゃんと表紙が見られるようになりましたね。
新しい時代ですなぁ。

NEWSのメンバーそれぞれの恋愛観とかインタビューしてるんだけど、やっぱ増田さん言ってることが胸キュンだね。他のメンバー、かなり恋に冷静な感じ(?)なことを言ってるのだけど、増田さんはしっかり恋に落ちる余地がある……というのを想像(妄想)させる受け答えをしてくる。イイねー。ファンもドキドキしちゃうよ。これが本心なのか、「完璧なアイドル」やってるキャラが言わせているのか知らんけど、上手いなぁーと思いました。

たぶん本心しか言えないんだろうなーと思わせちゃうシゲちゃんも可愛いけど!

てか、小山さんの夢がミヤジの夢と一緒だというオドロキ。←紅白出場(ミヤジは「新曲で」というハードル付き)

 


◆今日のグルテンフリー(7日目)


【朝】玄米パン、桃ジャム、目玉焼き、ソーセージ、林檎、R1ヨーグルト(メープルシロップ
【昼】 ×
【おやつ】桜餅、サラダせんべい、チョコレート、アーモンド
【夜】ステーキ(宮のたれ風)、ゆでもやし、人参グラッセ、マッシュポテト、サラダ(レタス、トマト、きゅうり、コーン)、ごはん

 

f:id:freaky47:20180406002623j:plain

 

お腹が空かなかったのでお昼は食べずに出かけ、出先から戻った16時過ぎにお菓子類をガーッと食べたら急に眠くなってしまいました。
急激に血糖値上げてしまった(汗)。あかんやつやん。反省。


地元の有名ステーキ店「ステーキ宮」のソースがとても美味しいので、家でステーキを焼くときはいつもそれを再現しています。
これ、とっても簡単で美味しいので、レシピを書いておきますね。お試しあれ。


【ステーキソース「宮のたれ」風 】4人分

玉ねぎ 1個、リンゴ 1個、にんにく 1かけ……すべてすりおろす(水分も全て捨てずに鍋に入れる。フードプロセッサで作ると楽です)
しょうゆ 大さじ6、酢 大さじ2、赤ワイン 大さじ4、水 大さじ2を加えて煮る。沸騰したら弱火で10分くらいでできあがり。


ステーキを焼いて、仕上げにたれを加えてからめます。
にんにくチップを散らすともっとおいしい!
ハンバーグや焼き肉にも合いますよ。