ド・ド・ドーンと集結!!夢の競演

さいたまスーパーアリーナにおける「ド・ド・ドーンと集結!!夢の競演」エレカシ&ミスチル&スピッツの競演ライブに行ってきました!

f:id:freaky47:20180319081612j:plain


構成は、それぞれ1時間くらいずつ、スピッツのステージ(1曲エレカシのカバー「浮雲男」)、ミスチルのステージ(1曲エレカシのカバー「太陽ギラギラ」)、エレカシのステージ、最後に全員で「ファイティングマン」熱唱!という形でした。


いやー……凄かった!!!!
これは本当に行って良かったです。滅多に見られないものを見た!
そして予想以上にビックリした。
スピッツもミスチルもメチャクチャ巧い(歌も演奏もMCも)!
しかも実にソツがない。安定感(貫禄、か)がスゴイ。どっちもエレカシより年下なのにすごく大人だ。しっかりしてる。
我らが総合司会のドヘタなMCやソツがありまくりな珍奇な態度を、ミスチルやスピッツのファンの人たちがどう見たのかと思うと空オソロシイです。唖然、だったかも(汗)。特に今夜のミヤジは舞い上がっててフルスロットルだった気がする。


今日はもうヘトヘトなので、感想は後日書くことにします。書きたいことがいっぱいあって、何から書いていいかわからない(汗)!


合同ライブの会場限定グッズは開演2時間前に行ったときには全て売り切れでした。
(その後メルカリで見たら倍以上の値段で売られてるんだから困ったもんだね。)
買ったのはエレカシのグッズだけ。

f:id:freaky47:20180319081604j:plain

パーカー、ミニタオル、30周年記念チロルチョコ(今まで出たアルバム22枚&30周年記念バージョンが包み紙になってる)。チョコ食べるのもったいないなぁ。

 

f:id:freaky47:20180319081608j:plain

写真&全国ツアーTシャツ展も同時開催されてた。

奈良のTシャツ、やっぱダントツでカッコいい!