水戸偕楽園

偕楽園の梅まつりに行ってきました。

 

f:id:freaky47:20180311232703j:plain


今がちょうど満開で見頃です。

 

f:id:freaky47:20180311232627j:plain

 

梅の花のいい香りがそこここに漂っていて、うっとり。
春ですねぇ。

 

f:id:freaky47:20180311232659j:plain

園内は広いので混みあうこともなくのんびり散策できますが、とにかく人出が凄く多くて、土産物屋さんなどに入ったら身動き取れず……買い物は断念。
とりあえず楽しみにしてた甘酒だけは飲みました。

 

f:id:freaky47:20180311232623j:plain


光圀公が大日本史の編纂を完成させた場所だそうです。

 

f:id:freaky47:20180311232615j:plain

光圀公(もどき)と写真を撮るのに行列ができていました(汗)。

 

f:id:freaky47:20180311232619j:plain

隣接する常磐神社の境内で、お猿ちゃんが芸を披露しておりました。
お見事でしたよ!



おまけ:水戸に行くとき、お昼にステーキの「アメリカ屋」に寄るのが楽しみです。
いつ食べても美味しい!

 

f:id:freaky47:20180311232634j:plain