年の瀬カウントダウン

またもや久々の更新。
…なにやっているんだか(汗)。
来年はちょっとブログの在り方考えないとですね。こういう開店休業状態が一番タチが悪い。

 

年末の忙しいこの時期にまんまとインフルエンザに罹りました(涙)。
明らかに旦那が東京出張でもらってきたもので(地元では全然流行ってない)、ボクちゃん以外の3人が次々に発症、旦那はタミフルを飲んで正味2日で全快しましたが、私とお嬢はタミフルを飲むのは怖いので自力で立ち向かい、熱が下がるまで5日もかかりました。熱が下がってからもちょっと歩くだけでフラフラするくらい体力なくなっちゃって、かなりシンドイ。歳をとってからはホントに病気の時のシンドさが増しました…なんかもう全体、治りは悪いし二次的不具合(咳が強くて肋骨骨折、とか、寝込んでいる間に腰痛発症、みたいなの)は多発するし、体力のみならず気力までごっそり持っていかれてしまうし。
大掃除始めようかと思ってた矢先のインフルだったので、出鼻挫かれた形になりなんとなーく掃除するのも億劫になっちゃった(-_-;)。まぁ、とりあえずしばらくは体力回復第一ってことで、コタツにくるまってボーっと過ごしてます。
ボクちゃんには毎年10月になるとインフルエンザ予防のために毎朝欠かさずR1ヨーグルトを食べさせているのですが、今回見事にその強さを証明した形になりました。まさしく「強さ引き出す乳酸菌」。R1すごい!私もちゃんと食べよう…と反省中です。

今日で「監獄のお姫様」が終わっちゃった。
寂しい……。みんなの「更生するぞー」がもう聞けないなんて!先生の怒声もババカヨのわちゃわちゃも来週からはもう見られないなんて!ロスになっちゃう!