鬼怒グリーンパーク

週末、家族でピクニック(っても、単にお弁当をもっていって戸外で食べる、という行為のこと)で、鬼怒グリーンパークへ行きました。
本当は違う場所に行くはずだったんだけれど、ゴタゴタして予定変更となり、思いつきで辿り着いたのです。

 

f:id:freaky47:20171002000737j:plain


ここは、ただただひたすらにだだっ広いだけの公園です。(画像は公式サイトより)
この広さ、まっ平らな感じって私の好きな景色なんですけどね…でもまぁ、特にどうってことない広場。
子どもたちが小さい頃は、幼稚園や小学校の行事で何度も訪れました。
炎天下で汗だくになって親子ダンスを踊らされたことや、ボクちゃんが年長さんになっても自転車に乗れずに泣いたことなど、今ではとても懐かしい思い出。
時の流れの速さにいちいちウルッとくるのが年寄りじみててイヤだわね…。

 

f:id:freaky47:20171001232500j:plain


今が見頃のコスモス畑。
可憐な花畑が延々と広がり、とてもステキです。

空もきれい。もうすっかり秋の空。

 

f:id:freaky47:20171001232455j:plain

 

パパが「乗ろう!」と言い出し、4人乗り自転車で園内を廻りました。
小さい子のいる家族連れに混じって、デカくなったお子たちを乗せて(汗)。久々の4人乗り、楽しかった!