入学式

今日はボクちゃんの中学の入学式でした。

満開の桜の花の下、あたたかな春の日差しに包まれて……と始まるのがお決まりの入学式ですが、今日はなんと、土砂降り!!

入学記念の校門での撮影もできませんでした……

ってか、全然写真撮ってない(涙)こんなに写真の無い入学式って初めてだ。ま、全体の集合写真撮ったからいいのか。

式典では席が後方過ぎて何も見えなかったのでビデオも撮れず。

バタバタと式と説明会を終え、大荷物(教科書だの体育着だの一斉に配布されたので)を抱えて、ろくに雨避けにもならないちっさい折りたたみ傘の下、ずぶ濡れになりながら、慣れないヒールでヨタヨタ歩き……

とにかく家に帰るだけで精いっぱいだったー(;´д`)トホホ

帰宅後慌てて教科書を確認しましたが、地理の教科書が水濡れでボヨボヨになってました……ううっ。ゴメンよ、地理。守りきれんかった。

でも、被害はその程度で済みました。

家の玄関を入った瞬間に紙袋が盛大に破けて体育着などが飛散しましたけどね。マジでギリギリセーフ!ラッキー!……なのか?

とりあえず準備することや確認すること、新しく始めることなど、やることがめちゃめちゃ多くて、親も子もしばらくアタフタしそうです。

頑張らなくちゃ!