
Fラン

ジャニでは入所のオーデションの際、上からA~Fのランク付けがされるのだそうです。

 

f:id:freaky47:20170227095244j:plain

 

今をときめくセクゾの勝利くんの場合は……

 

f:id:freaky47:20170227095246j:plain

 

納得のAランク!

で、慶ちゃんの場合は……

 

f:id:freaky47:20170227095247j:plain


慶ちゃん、入所の時Fランだったのね(涙)。
なんか、納得。

Fランだったのに腐ることもなく頑張ってきたんだよ。スゴイことです。
エース候補がいい結果出すより、そうでない子が結果出す方が何倍も難しいんだからね。叩き上げっすねコヤマサン。


あれから少し冷静になって小山熱愛騒動をじっくり考えてみたんだけど…
これってさ、べつに大騒ぎするほどのことじゃなくない?
櫻井くんの件とどう違うんだろう。似たかよったかじゃん。
どっちもご本人が選んだ人との熱愛報道(慶ちゃんのは「報道」じゃないけど。一応ネットではニュースサイトに載った)で、慶ちゃんの彼女が櫻井くんのお相手に比べてアレレだったからって、ファンが失望するってのも失礼な話だ。
私が昨日書いた「越えられない壁」ってのは、私の思い込みの中にあっただけと気づきました。単なるイメージ。イメージにふりまわされ、勝手に凹んでた。
どんな子だって、慶ちゃんが選んだ人なんだよ。
いろいろと至らない彼女だってのは(その行動からして)確かなんだけど、それも慶ちゃんのユルさみたいなものに通じたりするし、それも込みでコヤマのキャラだろ。ヌケてて可愛いじゃん。「らしい」じゃん!

上等だよ。ぐうの音も出ない完璧な相手を連れて来られるより、ファンが思いっきりあれやこれや言える相手で良かったじゃん(ガス抜きね)。櫻井くんの相手じゃ、悔しくたって何も言えないよ。言ったら負け、ってくらいの完璧さってむしろツライんじゃなかろうか。

恋人がいてもその存在を徹底的に隠すのがアイドルとしての責任だというのは確かで、慶ちゃんはその点、プロ意識に欠けていた。そこはファンにちゃんと謝った方がいいと思う。もちろんファンだけに向けた場で。メン愛で触れればいいんじゃないかな。真実がどうかということじゃなくても、気持ちだけでも話してくれるとファンは安心すると思うので。
浮かれポンチな匂わせ行動も、べつにファンを騙そうとしてやっているわけじゃなくて、すごく素直で隠し事のできないところが露呈しただけなわけだし、むしろ好感もてるような気がするんですよ。
隠し事を完璧に隠す男と、ダダ漏れな男って、どっちがイイ?……ってのは、意見が分かれるところだけどw、そういう話だと思う。私はウソが隠し通せない人の方が好き。
慶ちゃん、嬉しくて楽しくてついつい匂わせちゃっていたんだよ。黙っていられないくらい嬉しかったんだろw「友人」ってエピを話しながら全部彼女のことだったなんて笑っちゃうよ。しかも生活の隅々まで彼女一色だったんでしょ。だから何から何まで彼女の影がチラつくわけで。
ウチのお嬢なんか「コヤマサンの”友人”って怪しいよね。」ってずっと言ってたもんね。この場合の「怪しい」は腐目線ですが(汗)怪しい事は誰の目にも明らかだったんですよ。「友人」は不自然なほどの出現率でしたからね。男か女かわかんないけど明らかに「恋人」だった。
何より、誰よりも大事なお母さんにちゃんと紹介して一緒に出掛けたり仲よくしてたりするわけで…遊びの存在だったらお母さんには会わせないでしょ。ちゃんとしたお付き合いしてる証拠じゃない?
全然問題ないような気がする。
パリピな遊び人の噂なんか出るより何倍もいい。慶ちゃんには、一人の彼女を大事にするヒトであって欲しい。疑似恋愛してる若いファンの子にはツラいかもしれないけどね。
そう考えたら、なんだかネットでのファンたちの猛烈なバッシング(騒いでいるのはファンばかりで世間の人は知らない話題ですからね)は可哀想になってきた。ファン商売してんのにナイショで彼女がいたわけだからファンが騒然とするのはしょうがない。しばらくは針の筵で耐えてもらうしかないけどねw
私もかなりその(ネットでのファンの)勢いに圧されて自分の頭で考える余裕がなくなっちゃってた。勢い凄すぎて煽られちゃったわ。冷静になって考えたらどうでもいいようなことだった気がする。
私は自分の思い描くキャラどおりであれば、全然問題はないのです。熱愛騒動は前髪パッカンの時よりもむしろ傷が浅いような気もするわ。
今回の件で、しっかり者のイメージは無くなりましたが、案外、裏表がなかったことに安心してるというか、このバカキャラは捨てがたいと思うようになりました。好きだと思う部分はちょっと変わりましたが、どうやら好きなままでいられそう。もうちょっとコヤ担末席に座らせてもらいます。
まぁ、明らかにトーンダウンはしたけども…そこはもう、ジャニタレに時間割かないようにしてくれた神さまの配慮だと思って受け止めます(笑)。
今日のエブリ、視聴率高いだろうなー(騒動後の初生中継だからね)。
慶ちゃんはきっと笑顔で何事もなかったように出てくるでしょう。変わらない姿が見たいです。
アイドルとして、でもその前に一人の人間として、慶ちゃんがどういった選択をしてゆくのか。今後を見守っていきますよ。

それと、今回の騒動のようなときに応用できる秀逸なブログ記事を貼っておきます。
これ、まさにそのとおりだねーw

それにしてもジャニヲタって茨の道だなぁ(汗)。とてもじゃないけどムリだ私には。ゆるーくファンでいよう。

www.lml320.com