読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あちゃー。

慶ちゃん、ヤバイ話でてきちゃったねぇ。売れないアイドルとの同棲疑惑が一部で話題になってる。あくまでも疑惑。女性側がインスタで匂わせた(同じもの持ってるとかそういうの)ってレベルの、どうにでも言い逃れできるものだけど。
もちろん慶ちゃんは何も言わない。ガセなのか、ホントなのか、きっと言わないままだろうね(そもそもこういうの釈明するジャニタレは皆無)。文春だのフライデーだのに撮られたわけじゃないし、ただの匂わせで釈明するのもヘンな話だし。
でも、こういう噂が出ただけでもファンの気持ちは動くよね。多かれ少なかれマイナスの方に。そういう感情を、ツアーまで引きずるファンたちが気の毒でならないわ。すごく楽しみにしてただろうに、とんでもないところから水を差されてしまってさ。(と、他人事なのは私はツアー参戦しないからです。前髪パッカンの時、勢いでチケットの申込み書捨てちゃったので(爆)抽選にさえ参加できてないヘボファンです。そのことちょっと後悔してたんだけど、今はそれもない。塞翁が馬)
私はべつに慶ちゃんが結婚しようが彼女がいようが構わなくて、むしろ家庭があった方が芸能人として息が長いんじゃいかとも思ったりしてたんだけど…それは相手がそれなりのヒトの場合、ってことだったんだよなーと気づいた。漠然と、イノッチとか長野くんのケースを想定してたっていうか。
今回噂になってる相手は(もしお付き合いが本当だったら、の話ですが)アイドルとつきあってるのを匂わせるアイドルっていう、最低な人なわけだけど、辿ってみると同じように匂わせることを慶ちゃんもやっていて……まぁ、共バカだよね。どちらにもファンがいて、それで成り立つ仕事をしているのに、その信頼を簡単に裏切るっていう、アイドルとして一番ダメなことしちゃってるパターン。
アイドルってのは、夢を売るのが商売だからね。夢とはアイドル自身に起因するものだから、プライベートな恋愛も、配慮して当然。バレた時点で、アイドルとしては欠陥品なんですよ。そこを誠実に修理することで新たなストーリーを紡ぎ出し、ファンが納得して応援するのが、成功した既婚アイドルのパターン。要するに真心第一!もし恋人がいたとしても必死で隠してるのならまだしも、二人して関係を匂わせまくりとか、プロ意識なさ過ぎて論外ですよ。ファンがバカにされたと感じるのも無理ない。
事実かどうかもわからないうちから慶ちゃんのことをあれこれ言うのは違うかもしれないけど、これ、事実なら調子こいてるとしか思えない。必死でNEWSをやってくんじゃなかったっけ?なんでリーダー自ら足引っ張ってるんだ?
こんなこと「らしくない」と思ってしまう私には見る目がないんだろうか?慶ちゃんカワイイからコロッと騙されちゃったよ(´∀`*)ナンチャッテ。

あーあ(;´д`)。なんだか急にどうでもよくなっちゃった。一昨日惚れ直した云々って書いたばっかりなんだけどねwあっけなくそうでもない気分になってるっていう。
前髪パッカンだけでファンやめそうになったくらいだから私はもともとグダグダなファンモドキなんだけども…キティちゃんみたいに(キャラとして)カワイイカワイイのノリで愛でていたゆえに、自分の中のイメージとちょっとでもズレるともうダメね。「あ、違う!これじゃない」感というか。キティちゃんの目鼻の位置がほんのちょっと変わったら、それキティちゃんじゃないじゃん!みたいな衝撃度で引くでしょ。斟酌が入る余地がないってのはそういうことかも。ちょっとしたことが許容できないのは、たぶん愛がない証拠ね。
とはいえ、愛がいっぱいあるはずの阿嶽でさえ昨日書いたような状態だし、NEWSにもこんなにトーンダウンしちゃって…つまんないったらないね。
もうこれは神様が「いいかげん追っかけ人生やめなさいよ」言ってる気がするわ。
「アナタはもう自分のことやる時間しかないんですよ」って。
あー。まさにそうでした。イイトシして情けない。他人のやってることばっかり見てないで、もっと自分のやってることに夢中になる人生にしなくては。これも何かの啓示だと受け止めて、自分と向き合おうと思います。最近は更年期のせいか(?)ムリが効かなくなったのをイイことに、どうも低きに(=ラクな方へ)流れがちでした。反省。