読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サンバリュが面白すぎた件

NEWS

慶ちゃんの髪型が前髪パッカンから通常モードに戻った途端に、私も何事もなかったかのようにしれっと再びエブリの予約録画を再開しました(汗)。
やっぱりこっちの(元の髪型の)ほうが断然好きだわよぅぅぅ。
いや、好きかどうかというのもあるけどそれ以上に前髪パッカンの茶髪慶ちゃんはキャスターとしてすごく違和感があったんですよ。いきなりのホストビジュアルに、思いっきりモヤってしまった。なにしてくれちゃってんの、せっかくイイ感じでキャスターが板についてたのに、と。私の大好きだった小山キャスターを返してくれよ、と。(私の入り口、ここですからねw)
慶ちゃんはキャスターである前にアイドルだし、アイドルをキャスターとして起用してる限りは日テレ側だってそりゃ髪型くらいちょっとアイドル寄りになってもいいんだろうし、そのくらいの自由はあるべきなんでしょう、本来ね。
でも、思いのほか、アイドルとキャスターの距離って(視聴者側のとらえる感覚としての距離、ね)、遠いんだな、と今回のことで感じました。たかが髪型、されど髪型。そのわずかな差異が、仕事に向かう姿勢や番組の雰囲気まで変えて見せてしまう怖さ、のようなものがある。
だからこそアイドルでありながらそこのところを今まで違和感なく(というより見事に馴染みながら)スマートにこなしてきた慶ちゃんの凄さ、ってのをこのことを通してあらためて感じましたよ。
いや、マジで凄いよ、これを両立させるのって。慶ちゃんの頭の良さや感の鋭さがあって成り立ってると思う。あの絶妙な「振り幅」は、稀有な能力を必要とする必然なのです。だからとんでもなくセクシーなんですよ!抑制と解放の絶妙なバランスってやつ?
慶ちゃんもまだ模索しながらって部分があるのかもしれないですね。アイドルとしての矜持もあるだろうし、キャスターとしての責任もあるだろうし、その間のどこに立てば自分らしいのか、とか、思わないわけないもんね。すぐに髪型戻したのも、何か感じるところのものがあったから?そんなところにも日々勉強であろうケナゲな姿が垣間見えて、さらに好感度あがっちゃいましたよ。
やっぱりカッコいいわよーコヤマサンは(´∀`*)と、惚れ直しました。


てなわけで、ここでやっと表題w
19日に日テレ「サンバリュ」で「NEWSのNEWSにならないNEWSニューニューニュー」って唐突にNEWSがメインの単発のバラエティ番組が放送されました。

サンバリュ|日本テレビ
これが思いのほかとても面白かったのだけど、単発なのかレギュラーなのかこれからもあるのか無いのかいったいどういう位置づけの番組かよくわからない謎の番組で…調べてみたら、この枠って実験的な企画を試しで放送しているんだそうです。で、ここで視聴率が見込めそうだったら正式にレギュラー放送を考えるわけね。
こりゃもう日テレさんにご意見を送らねば!と思って、番組感想送りましたよ。ぜひレギュラー化を!って。
サンバリュは関東ローカルなので、レギュラー放送の折には全国枠で放送して欲しいですね。
ホント、NEWSが揃ってこんなに可愛くて楽しいバラエティ番組できたなら最高だなぁ。
それぞれの個性が生かされたドラマ仕立ての情報番組なんですけど、麻木久仁子いとうあさこなんかがツッコミ隊みたいなヤジウマやってるのも楽しいし、ドラマに俳優ゲストが付いてるのも豪華だし、Vを見ながらのメンバー同士のワチャワチャもイイ!
ドラマ、ってのも普段とは違う表情が見られて魅力的(テゴちゃんはドラマでもテゴちゃんだったけどw)

4人揃ったバラエティ番組が欲しいよーー!って思いながらも、それがいったいどういう形のものだったらいいのか?ってのは具体的に思いつかなかったんですが、これだったらイケる!面白い!と思いました。番組内宣伝のテンコ盛りなのでコスパも良さそう。
「変ラボ」も面白かったけど、全力なわりにはガヤが少なくて、ちょっとEテレの番組っぽい(メインは実験結果か?みたいな)ところがイマイチ地味だったかな?感があったんですよねぇ。もうちょっと気楽で笑える感じで、でもメンバーの魅力はたっぷり満載で、ってのがいいかなって。(てか、負担が大きかったよねあの実験は(^^;)
とにもかくにも、春の改編、期待しておりますよー!
どうかNEWSの出演番組が増えますように!