春渡祭

今日は二荒山神社の「おたりや(春渡祭)」でした。
古いお札を奉納して神様にお礼をする日。
寒い寒い日でしたが、この日はどことなく春の気配を感じます。

 

f:id:freaky47:20170115225509j:plain

 

f:id:freaky47:20170115225506j:plain


鹿沼の古峰神社から、正月早々受け取りを忘れてしまった御朱印帳が送られてきました(汗)。

 

f:id:freaky47:20170115225510j:plain


今年の御朱印は、カラス天狗さんの絵入りでした。

ぐるぐるおメメが可愛らしい!
カラス天狗さんは勝運・厄除けの神様として古峰神社に祀られてます。
今年はちょっと「攻め」の姿勢で行こう!と思っているところだったので、なんだか神様にも背中を押してもらったような気がしますよ。頑張れそう!