読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やっと一息

diary


ちょっとバタバタしてたらこんなに日が経ってしまった(汗)。
なにかもう、実際の時間の流れと体感が違いすぎて、いつも泡食ってる感じがします。
ここのところ超忙しくて、ブログを書く余裕がありませんでした。
できるだけ毎日続けて書こうとか思っても、ちょっと忙しくなるとすぐに何も書けなくなってしまう。
このブログってパソコンで書いてるし、画像もいちいちスマホからPCに送って画像処理ソフトでサイズや色調の調整して画像サイトにUPしてからブログにリンクしてるという…(汗)、実に(ネット的に見て)アナログなやり方で書いてるんで、それなりに時間がないと書く気にならなくなっちゃうんですよね面倒で。←言い訳(^^;
スマホでちゃっとUPできちゃうツイッターとかインスタが人気あるのわかるよ。手軽だもんね。フッと思ったことをすぐ書ける。ひょっと見た画像をそのままUPできる。考えただけで便利でうらやましい。アタシもそれやりたいなーとも思うんですよ、そういうフットワークの軽さってこういうの続けていくうえで必要だし。
でも、私はSNSやるつもりはないの。自分には必要ないだろうというのもあるけど、なんというか、その便利な”手軽さ”にどうも抵抗があって。
まぁ、これからも気が向いたらアナログなブログでオノレの日々を綴ってゆきます。ぼちぼちね(^^;


と書いてる今、近所でめっちゃ消防車通るなぁーと思ったら、宇都宮の駅前で大火災が起きてた!!
駅前のオリオン餃子が火事だって。(こういう情報はツイッターが便利ださすがに。すぐ状況がわかるんだもんね)
煙がすごすぎて駅前にいる人、「息ができない!」とか言ってる。
てか、私ついさっきこの現場の近くにいたのよー。巻き込まれなくて良かった…爆発とかあったら大変ですからね。煙吸っちゃうのも良くないし。駅前は人通りが多いから心配です。