太平山の紫陽花



週末、毎年恒例になっている栃木市の太平山神社へのお詣でに行きました。
あじさい祭り開催中。いろとりどりの紫陽花があちこちで満開です。



珍しい形の紫陽花も。
目が覚めるようなきれいな色彩。



こちらは花弁が小さいタイプ。
カワイイです。


太平山神社で御朱印をいただいてきました。



おみくじをひいたら、本当に久々に大吉がでました!
嬉しい(´∀`*)
期待してしまうなぁ。


お昼はいつもの「日乃出家」さんでお蕎麦を食べました。



いつもよりワンサイズ大きいざるを頼みました。
苦しいくらいに満腹(^^;



名物の卵焼きと焼き鳥、お団子。すべて絶品。
これ食べずして夏は始まらない、ってくらいの定番です。