読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

赤福


大阪のお土産に赤福いただきました。



嬉しいぃぃ。
大阪なのに赤福?って思ったけど、関西では駅のお土産屋さんで売ってるんだって。
北関東の人間にとってはデパートの物産展でもない限りなかなか買えないのですよ。
日持ちしないので、すぐに美味しくいただきました。


***************


ちょっと訂正というか、言い訳など。


昨日長々とブログに関して思うことをなんやかや書いたのだけど。
酔っぱらいながら書いたので(汗)、なんというか、話がトンデモな方向に行ってしまってました。書きながら思いがけない方に滑った、って感じで。
冷静になって読みなおしたら思ってもいないことを大げさに書いていることに気づいて、あまりのヤバさと恥ずかしさで、ギャ!っとなって、慌てて消しました。
すみません…。


やー、久々に失敗しちゃった(^^;
気張るとダメだね。
今ちょっと自分の中で、文章書くこと(創作ね)に対して頑張ろうと思ってて、そんな姿勢でいるのにたかがブログの更新さえできないってのはどうなんだ、と自分で思っちゃったわけです。
こんなものさえ続けられないんじゃなにもできゃしないんじゃないか、的な文脈で。
だから、「これからは毎日ブログ書く」「更新しないブログはクソ」(クソとはいってませんが)みたいなこと息巻いてしまったんだけど、それは私の自己卑下の思い込みというか、ただ単にだらしがない自分がイヤだな、という話なのです。他ブロガーさんの姿勢を云々するものではないのです。お気を悪くされた方もいるかもしれません。ごめんなさい。
あれはあくまでも自分の話なのです。しかもそれさえ上滑りしてます。できっこないこと言ってさ。
そもそもブログなんてムリしてやることじゃないわけでね。気楽にやればいいに決まってるんですよ。楽しくなきゃやる意味ないしさ。
「こんなものさえ更新できない」という発想がおかしいんですよね。
昨日、「これからブログを毎日更新する」って書きましたが、それはべつに決めてません。できるだけ更新したいというのは、いつも思ってることですが、なかなか難しいからそうなってないわけなのでね。まぁそのへんはテキトーに(^^;
今月は私自身が文章書きたいモードになってるから更新頻度上がってるだけで、こんなのいつまでつづくかわかんないもんね。
てか、酔っぱらってブログ書くのはダメだわ。要はそこですよ。
以後気をつけます(´・ω・`)