読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新曲CM!

Miyaji


エレカシの新曲…というか、明治の企業CM用に、と依頼されて作った新しい曲が企業サイトに載ってました。


こちら(明治のHPです)


「power!ひとくちの力 登坂選手篇」で、女子レスリングの登坂絵莉(とうさかえり)選手の練習風景などのバックで流れている曲(「夢を追う旅人」)です。
歌詞に入れる言葉などの指定もきっちりあって、かなり縛りの多い依頼だったようですが、うまくエレカシらしい独自の色合いでまとめてますね。
オリンピックに向けての企業イメージをアピールするものなので、実にど真ん中の”頑張れ系”ソングですが、それはもうね、そういうものなんだから。くすぐったいほどの直球勝負です。「なからん」みたいな感覚はちょっとでも入る余地のない世界で力強く歌い上げる宮本くんでありますよ。
元気が出るね!


Vの中で登坂選手が明治の板チョコを齧る…というシーンがありますが、あれ見ると嬉しくなります。
明治の板チョコってミヤジっぽくない?なんかイメージが。meijiの文字がmiyajiに似てるのもある(?)し、ああいったちょっと扱いが面倒な古めかしいスタイルも本人好きそうだし、明治時代の文学が好きなミヤジの嗜好と企業名が被るってのもある。
ミヤジは甘いものが好きで、チョコなんかをついつい食べ過ぎちゃう(その割に全然太らない!どんなマジックやー)ということですが、きっと常食してるチョコってこの板チョコじゃね?と勝手に妄想してます。
たぶんそういう理由で私も最近はよくこれを食べてます。
企業CMのご依頼なんてのがあったなら、なおさら今後もチョコは明治をメインに…と思ってますよ。(←ちょろいファンだなw)