読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

連休も過ぎ


5月からはちゃんと毎日ブログを書こうと思っていたのに続かず……しばらく書かないでいると、次に書くことがますますわからなくなるという悪循環に陥っておりました。
きっかけがつかめないというかね。
自分のブログ書くのにきっかけも何もないんだけどさ。


GWは連日麻雀ばっっかりして過ごしました。
楽しくって、昇段試験受けようかと思っちゃったりなんかして。(麻雀にも階級があるんですよ。勝間さん受けたので有名になりましたが)
カラオケに行けば相変わらずエレカシばかり歌ってます。
宮本先生の曲はどれもこれも難しすぎるのですが、「ハロー人生!」だけは原曲キーで完璧に歌えます。やっぱこれ、マイベストソングだなぁ。


ここんとこ数日のスマホ画像から。



宇都宮市一番町の「柚」という和カフェのランチ。



陶器と和雑貨のお店も併設してて年配女性に大人気の店です。
私は、ここの味噌汁の味が祖母の味そのまんまだということに感激して時々それ目当てで食べに行きます。もう祖母はいないのだけど、ここにくると身近に感じられます。



ちっちゃいデザートがつくのも嬉しい。


週末、旦那が山形で山菜とそばを買ってきて、てんぷらそばを作ってくれました。



山菜山盛り…(^^;
左から、「ギョウジャニンニク」「タラの芽(タラッペ)」「こしあぶら」。



てんぷらにするとこしあぶらが抜群に美味しかった!