読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

祝☆「NEWSな2人」特番全国放送!

FNS歌謡祭のこととか書こうと思っていたのだけれど、バタバタしているうちに今さら感。
NEWS関連は情熱的な素晴らしいレポや感想を書いてくれているブロガーさんがたくさんいらっしゃるんで、それを読んで満足しちゃうってのがあるね(^^;。
これを伝えなければ気が済まない!という萌えポイントがあっても、それをすごい熱量で語ってくれている誰かが常にいる。それらの愛ある文章は読んでて共感しやすく、「そうそう!まさにそのとおり!」「言いたいことは全部言ってもらったわー」と、すっかり自分の中での「萌え語り欲求」が消化できちゃうんだよねぇ。

FNS歌謡祭は、イマイチパッとしなかったなぁ…という印象でした。
いや、パフォーマンス自体は悪くはなかったのですよ。NEWSのみんなもいつものようにステキだったし(増田さんのメガネは「?!」って感じでしたが、ご本人のやりたいことなのであれば温かく見守りますよー。楽しげなのがなによりですから!)、アイドル仕様の慶ちゃんもイケてたようぅぅ。歌唱力はアレレだけども、それでも生歌をちゃんと歌う姿勢がイイね!
ただ、選曲がねぇ……「ふーん(´-`).。oO」って感じだったの。NEWSの魅力を伝えるのに、すごく非効率なチョイスだなぁーって思って。
今さら「weeeek」とかさ。もういいかなぁ……って。この曲、残念だけど山ピーが歌ってた姿「だけ」が浮かぶんだよ、私…。なんだかなぁ。
「恋を知らない君へ」もドラマの主題歌として聴くときはいいんだけど、単体で出すにはどこか凡庸な曲だし。
あのね、NEWSの曲ってイイ曲めちゃくちゃたくさんあるんですよ。そりゃ誰でも知ってるヒット曲はそんなにないかもしれないけど、素敵な曲は山のようにあるの。ハロウィン音楽祭の「BYAKUYA」なんか、最高だったじゃないっすか!
まぁ…見られるだけでも嬉しいんで、こういうことあんまり言いたくないんですけどね。とにかく4人揃ってTVに出てくれれば、もうそれだけでいいんです。いいんですけど、それでいいって言っちゃうと、逆に彼らに期待してないみたいな感じになっちゃうじゃない?それが嫌かなぁ、って。愛あるゆえの不全感は、ファンとしては出したほうがいいかなと思ってたりしてw

とりあえずこれからのホリディシーズンはTV出演も増えるから今からドキドキワクワクしてる。こんなにTVが楽しみでいいのかしらん(´∀`*)。
次は、Mステスペシャル!12月23日、期待してますっ。

 

それはそうと、表題!
「NEWSな2人」が特番になって全国放送されることが決まりました!
やったねコヤシゲ! \(^o^)/
この番組のツボは、いわずもがなですがコヤシゲの2人のやりとりです。
実際にも仲のイイ2人ならではの遠慮のない空気感が絶妙なんですよ。
フツーの人だとちょっと取り扱いが面倒くさい物件であると思われるシゲちゃんを、小山さんは絶妙に平和的な空気の中でイジるからね。
もともとのコンセプトとして、デモ隊の人たちの熱い主張に乗っかる小山と、懐疑的にツッコむシゲ……というスタイルを打ち出しているのだろうけど、どうも毎度シゲがいじられて終わる、というパターンができてて、そこが見どころです。
この番組を観ている人たちの間で、「シゲをイジると楽しい」という共通認識ができつつあるのがイイのよw……って、言い方変えりゃ「シゲってめっちゃカワイイ♪」ってことですけどね!
デモの案件はまぁ、方便ですよ。って、こんな見方をするのはヲタならではか(汗)。いや、デモ案件自体も面白いので、ぜひ特番ご覧くだされ!


こちらオフィシャルサイト

NEWSな2人|TBSテレビ