
アメリカ大統領選挙

NEWS TV

いやー。
驚きましたね。
トランプが大統領になるなんて予想もしておりませんでしたよ…
株価を見ながら推移を見ておりましたが、恐かったよー。
朝方はヒラリー優勢ってことで堅調だった株価が、トランプ快進撃が明らかになるにつれてどんどんどんどん下がってくんだもん。恐怖!

日経平均マイナス1000円超えた時は、こーれーは世界的にヤバイレベル?!ってビビりましたよ(汗)。
今はもう折りこんだのか、先物は戻っているようでなによりですが…明日はどうなるかな。
それにしても日経の脆弱さは相変わらずだわ。
すぐにビビる日本人投資家の足元を見て、外資が売りかましてるんだろうな。恰好の搾取対象ですよ。いいカモだわ。
いつまでたってもこういうところが属国だっての。これはだれが大統領になろうが変わらないね。いつもながらの東証クオリティ。

 

なにはともあれ、大統領選は終わりました。
ぐちぐち言っても結果はもう変わらないので、これからのことを注目していくだけですね。
ちょっと読めない人が大統領になったので怖いところがあるけれど、まぁ、独裁政権ではないわけだし、そう急激に何かが変わるわけでもないでしょう……って、わからないけど。なにもわからない。わからないことで悩んでもしょうがないね。
今まで通りにいかないことも多そうですが、膠着していた問題が動き出す期待も持てるかもしれない…と前向きにとらえましょう。

てか!
私が言いたいのは選挙の話ではないのですよ!
選挙の報道ですよ!日テレの!


本日は小山キャスター大活躍の日だったのです!
まさに朝から晩まで、一日中慶ちゃんの奮闘を見させていただきましたよ。
いやはやまことにお疲れさまでしたー \(^o^)/
堂々としてわかりやすい、好感度大の仕事ぶりでした。いやー立派でした!

一般の人のフラットな感想が知りたくて、TV見ながら2ちゃんの実況などを覗いてたんですけど、おおむね好意的な意見でした。辛辣で意地悪な意見が多い場所であれだけ認められてるのは嬉しいね。
慶ちゃんはキャスター業とアイドル業でその話し方や立ち居振る舞いを完全に分けているんだけれど、そういうのも伝わってるんだなぁと感じました。
下調べも充分にやっているんだな、という余裕と、生放送でも動じない胆力があるから安心して見ていられます。
アイドルがキャスター「もどき」をやってるのとは全然違う。頼りになるのダ!


午前中のエブリ特番でメインを任されたので、夕方のエブリはお休みかな?と思ったけど、いつも通り(今日は水曜日だから3時間びっしり!)出演しておりました。

しかも藤井さんも小栗さんも現地に行っちゃってていないから、メインで回す役割よ。

f:id:freaky47:20161109231504j:plain

すごいなぁ慶ちゃん。
カッコいいねぇ。ホレボレするねぇ+。:.(´∀`。)

これからも日テレさん、どうかよろしく。