Freaky Flower

グルテンフリー生活実践中!

秋の夜長にチューブ漬け

いつの間にやら気がついたらハロウィンがかなりのイベントとして定着している件。
いまやバレンタインデーよりも経済効果あるんだとか。

スゴイね。
先々週の土日(まだ本番のハロウィンまで2週間もある)から、すでに街なかの広場などでハロウィンのイベントが盛りだくさんで、あっちにもこっちにも仮装したヒトが歩いていました(注:ここは渋谷じゃあありませんよ。栃木の地方都市…)

特に何をするわけでもない我が家でも、とりあえず、メチャクチャ出回っているカボチャを食べております。
旬だからね。
人間、旬のものを食べるのがとっても身体にイイんですよ!
どうせ食べるなら…ということで、ジャック・オー・ランタンを作ってみたら、これが楽しくって、ハマってしまいました!

 

f:id:freaky47:20161028000319j:plain

緑のは「どう見てもマリモッコリ……」って言われました。確かに(汗)。
オレンジ色のはコリンキーです。
中身はポタージュスープにしていただきましたよ。
無心で手作業をするのってホントに楽しいです。
私にとって一番好きで、得意なのが、黙々とやる手仕事だわ~って思うよねしみじみと。
いずれは彫刻とか、版画とか、やりたいと思ってんですけどね、なかなか時間が無くて取り組めません。
その前に編み物もしたいしなぁ…そろそろ冬ですよ。
冬支度を始めないとね。

とか言いながら

なんだかんだもーーユーチューブばっかり見ちゃう。
チューブのある時代って、罪だわ……