
秋の夜長にチューブ漬け

diary NEWS

いつの間にやら気がついたらハロウィンがかなりのイベントとして定着している件。
いまやバレンタインデーよりも経済効果あるんだとか。

スゴイね。
先々週の土日(まだ本番のハロウィンまで2週間もある)から、すでに街なかの広場などでハロウィンのイベントが盛りだくさんで、あっちにもこっちにも仮装したヒトが歩いていました(注:ここは渋谷じゃあありませんよ。栃木の地方都市…)

特に何をするわけでもない我が家でも、とりあえず、メチャクチャ出回っているカボチャを食べております。
旬だからね。
人間、旬のものを食べるのがとっても身体にイイんですよ!
どうせ食べるなら…ということで、ジャック・オー・ランタンを作ってみたら、これが楽しくって、ハマってしまいました!

 

f:id:freaky47:20161028000319j:plain

緑のは「どう見てもマリモッコリ……」って言われました。確かに(汗)。
オレンジ色のはコリンキーです。
中身はポタージュスープにしていただきましたよ。
無心で手作業をするのってホントに楽しいです。
私にとって一番好きで、得意なのが、黙々とやる手仕事だわ~って思うよねしみじみと。
いずれは彫刻とか、版画とか、やりたいと思ってんですけどね、なかなか時間が無くて取り組めません。
その前に編み物もしたいしなぁ…そろそろ冬ですよ。
冬支度を始めないとね。

とか言いながら

なんだかんだもーーユーチューブばっかり見ちゃう。
チューブのある時代って、罪だわ……

あっという間に時間過ぎちゃうもんね。

ずーーっと慶ちゃん見ちゃう(汗)。
慶ちゃんってね、見てるだけで嬉しくなるんだよ。(←今ココ。何見ても嬉しいハマリ初期。シアワセ~)

慶ちゃんのトークはホント「癒し」よ。
あの話し方(声?トーン?口調?をひっくるめた雰囲気)が好きすぎて、ただただ慶ちゃんがしゃべってるだけのVを延々と見ていたい。
こんなに優しげな話し方するヒト、他にいます?

延々と出ずっぱのTVあったら至福じゃん?
ということで、この動画↓ 秋の夜長はこれさえあれば、的な。

www.youtube.com

 

慶ちゃんが出ずっぱで楽しそうにひたすらしゃべくるという超豪華な番組です。
この番組、私、メチャクチャ好きで!
何回も繰り返して見ております。

小山オチしてから一番繰り返し見てる動画かも。
生放送で、なおかつろくな進行もなくタレントに丸投げ……っていう危うさの中にありながらも「お部屋でトーク」のコンセプト通りのリラックス感を醸し出してる、ってのがこの番組の凄いところです。

ライブでこの雰囲気出せるのってかなりのベテランだと思う。

慶ちゃんは普通にさらーっとやっちゃうけどね。

あまりにも普通にこなしちゃうからスゴさがわからないってのが慶ちゃんのスゴイところです。

ビジュアルもステキよ。
スーツでお部屋に帰ってきて、どっこいしょで腰を下ろして、ニコニコ話をしてくれて……ってだけでもジタバタしちゃう勢いなのに、そこからのナマ着替えでのスエット姿…だからね。


ブハッ。


いや、ナマ着替えがイイとか言ってるんじゃないんですよ。

スーツ→部屋着のギャップにホニャーーーってなるの。

他のジャニさんたち(曜日交代)はナマ着替えなかったですけどね。

相葉ちゃんのナマ着替え拒否感とか、わりと強めだったもん。恥ずかしいらしい。ジャニってそういうのわりと平気だと思ってたので意外でした。初々しいなぁ。

「脱ぎの小山」はほっといてもわりとすぐ脱ぐのでw、様子見でやってみたってとこでしょうかね。
ナナナ(博多大吉)との掛け合いも面白いんですよ~。
ナナナ超可愛いんだわ。
ナナナとおしゃべりする慶ちゃんも超可愛い。
とにかく、この慶ちゃんがめちゃめちゃ好きなのですよ。


めちゃめちゃ好きーーーーー!!


興奮したのでちょっと叫んでみました/(^o^)\


別の回での放送では飛び入りでシゲが来たりもして、魅惑のコヤシゲルームが展開されたり……という豪華な演出もあります。

実にファンのツボをよくわかってらっしゃる。
マジでこれ、チューブにあげてくれた人に感謝です。

ホントにシアワセな時間をいただいてます。
テレ東さん、またこれやってくれないかなぁー。
生放送だってのがイイんですよね。これ、収録だったら面白さも半減ですよたぶん。ナマならではの魅力が活きております。

慶ちゃんのナマは最高(言い方w)。