読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

平日キャスター>週末アイドル?

NEWS

ああ、口を開くと慶ちゃんの話になってしまうなぁ困った困った(←愉しいお悩み)。
毎日のエブリがマジで楽しみです。
だってもー毎日毎日ピカピカのさわやかキャスターさんに逢えるんだもぅん。
よくこんな人選やってると見るたび思うわ…アイドルを週4昼からガッツリ拘束、その他ロケ多数って。日テレって偉大だ!

昨日やっと、「日テレ系人気番組ナンバーワン決定戦」の特番(録画しといたヤツ)を観ました。
慶ちゃんはエブリ枠での出演。つまり平日アナウンサーモードでしたー。
スーツ姿、最強!
”平日アナウンサー”が抜け切れず、”週末アイドル”に支障が出始めているとの本人の告白あり。
コンサで「愛してるぜ!」とか「おまえらー」とか言えなくなっちゃって、「愛しております」「皆さんどうですかー」みたいになっちゃう、って……
可愛すぎる!

日テレの社員食堂でランチを食べてるショットも激萌え(←周り中、誰もその存在を気にしてないので、ホントに社員さんみたいな佇まいだった)
アナウンサーとしての能力も抜群で、本職のアナウンサーよりしっかりしてると(慶ちゃんが大尊敬する先輩の)藤井アナに絶賛されて、それはそれは嬉しそうでした。
慶ちゃんは今、きっと思いっきりシアワセなアイドルなんじゃないかなぁ。
この”アイドルらしからぬ路線”って、すごくイイ感じに作用してると思う。
そもそも最初から(いい意味ではなく)アイドルらしからぬと言われてきたヒトだし、どうせなら今までのジャニタレにはなかったジャンルを確立しちゃえばいいよね。
リーマンがアイドルやってる、みたいなさ。(もはやアイドルがキャスターやってるというのでは萌えない私のような奴がターゲットw)
さすれば振り幅の大きさに落ちちゃうヒトもたくさんでてくるのではないかね。
そのためにはやっぱりアイドル方面もこれまで以上に充実させていかなくちゃですよ。
振り幅大きくするために、そっちはわりとイロっぽい感じがいいなぁ。
「ロメオ」路線の充実を希望。
もともとNEWSのエロ担でしょうし(え?違いましたか?ただの脱ぎ担?)
脱ぎ担全開だった「変ラボ」も、コヤシゲ激アツな「ニュースな二人」も、書きたいことたくさんあるんですけど……とにかく「録る→観る→萌える→録る→観る→萌える…」の繰り返しで、とっちらかっちゃっていて、アウトプットする余裕が無いです。
雑誌ネタもね、山ほど語りたいのだけれど、語りたさ過ぎて逆に無言になる現象。
我ながら、ハマりたてのアウトプットの勢いに躊躇してしまってんのね。
油断してっと、ぶわーーーーー出るもん。自分でその加減が上手く調節できない。
これ、ある種のビョーキだから。端から見たらホント異常だからね。
だもんで、自然と意識の露出にブレーキかかっちゃってんの(汗)。
で、ただひたすらソワソワしてる。

しれーっとしながら内心ハイ。

いやーとにかくTVだの雑誌だのが楽しくって困っちゃうわ。
今からもう暮れや正月のこと想像してニヤケてしまうよ。
たとえばTVガイドの年末年始版ね。
あれ毎年必ず買ってるんだけど、いつもあまりにもジャニタレだらけでうんざりしてたんだよ。グラビア、ピンナップ、カードなどがドドーーっと載ってる。よくもまぁ……ってな呆れるほどの勢いで。「日本中がジャニファンだと思うなよ!」って感じたものです。
それがアナタ、なんと今年は今からそれが楽しみで楽しみで仕方ないという激変ぶり。
正月だからお着物グラビア来るかなーーとかね。慶ちゃんシュッとしてるからお着物メッチャ似合うんだよー(0゜・∀・)期待!
特番も楽しみだし、紅白は…どうだろう。出て欲しいなぁぁぁ。
去年出場したジャニ枠は、セクゾ、関ジャニTOKIO、嵐、V6、スマの6グループなんですよね。
スマさんの分の空きに誰かが入るとしたらじゃんぷかNEWSが入りそうではあるのだけど、世の中的には去年惜しくも落ちた感のあるじゃんぷが本命らしいですね。キンキという噂も聞きます。
でも、今のNEWSは破竹の勢いで来てるから、むっちゃ後方から追い越しかけてくるってことも大いにあるのでは…と思うんだよねー。どうでしょう?ってまさかのキスマイだったりしてw
うーん、競馬の予想みたいだなぁ。
本命じゃんぷ、対抗キンキ、穴でキスマイ、大穴のNEWS??

大穴か~ムリかなぁ。一攫千金狙っていきましょー!