CMに起用されると嬉しいよね、って話。

今(9月下旬から)ケロッグのシリアルが期間限定でドリさんのパッケージになっているのです。

オードリーのコラボレーションパッケージが新登場!3つの特典を手に入れよう! | フロスティ アンド ココくん サイト


ドリヲタのウチのお嬢が、これをゲットすべくスーパーマーケットを徘徊してるのに一つも出会えない!
……と話してたら、旦那が「じゃ、市内のスーパーぐるーっと廻ってあげるよ!」と、超絶過保護ぶりを発揮し、車であちこちのスーパーを廻ってくれて、ようやくくだんの品物をゲットしてきました。
これ。

f:id:freaky47:20161003235401j:plain


10か所以上廻ったのに、結局2カ所しか置いてなかったです。
お嬢のヲタ仲間情報によると、入荷する時の段ボールが同じものは封入シールが同一らしいとの噂があったとのことで、1カ所につき購入したのは一つだけ。

ということで、チョコワが2箱です。コーンフロストが欲しいところですが、今のところ見つからず。
9月下旬発売で期間限定パッケージなのに、こんなに出廻っていないってのはどういうことだろう。
売れちゃってるのか、入荷してないのか。
全国的に大人買いしてる人もいるようなので、見かけないうちに期間限定終わっちゃうんじゃないのかな?

 

これ、中にドリのシールが入ってるんですよ。全5種類。
バヤシ氏に関してはとてつもなく引きのイイお嬢は、ちゃんと所望のシール(バヤシ氏単独は5枚の中で1枚しかない)をゲットしました。執念感じるねぇ。

f:id:freaky47:20161003235400j:plain

その他、シールのQRコードからラジオボイスが聴ける特典や、箱の内側にカスガのお面も付いてるという凝りよう。
こういうの、ファンはめっちゃ嬉しいだろうねぇ。
商品を買いたくなるのはもちろんだけど、それ以上に大きいのは企業のイメージUPですよね。
好きなタレントを起用してくれると、その企業を継続的に応援しようって気になるもん。(もちろん逆もしかりですが)