
CMに起用されると嬉しいよね、って話。

NEWS diary

今(9月下旬から)ケロッグのシリアルが期間限定でドリさんのパッケージになっているのです。

オードリーのコラボレーションパッケージが新登場!3つの特典を手に入れよう! | フロスティ アンド ココくん サイト


ドリヲタのウチのお嬢が、これをゲットすべくスーパーマーケットを徘徊してるのに一つも出会えない!
……と話してたら、旦那が「じゃ、市内のスーパーぐるーっと廻ってあげるよ!」と、超絶過保護ぶりを発揮し、車であちこちのスーパーを廻ってくれて、ようやくくだんの品物をゲットしてきました。
これ。

f:id:freaky47:20161003235401j:plain


10か所以上廻ったのに、結局2カ所しか置いてなかったです。
お嬢のヲタ仲間情報によると、入荷する時の段ボールが同じものは封入シールが同一らしいとの噂があったとのことで、1カ所につき購入したのは一つだけ。

ということで、チョコワが2箱です。コーンフロストが欲しいところですが、今のところ見つからず。
9月下旬発売で期間限定パッケージなのに、こんなに出廻っていないってのはどういうことだろう。
売れちゃってるのか、入荷してないのか。
全国的に大人買いしてる人もいるようなので、見かけないうちに期間限定終わっちゃうんじゃないのかな?

 

これ、中にドリのシールが入ってるんですよ。全5種類。
バヤシ氏に関してはとてつもなく引きのイイお嬢は、ちゃんと所望のシール(バヤシ氏単独は5枚の中で1枚しかない)をゲットしました。執念感じるねぇ。

f:id:freaky47:20161003235400j:plain

その他、シールのQRコードからラジオボイスが聴ける特典や、箱の内側にカスガのお面も付いてるという凝りよう。
こういうの、ファンはめっちゃ嬉しいだろうねぇ。
商品を買いたくなるのはもちろんだけど、それ以上に大きいのは企業のイメージUPですよね。
好きなタレントを起用してくれると、その企業を継続的に応援しようって気になるもん。(もちろん逆もしかりですが)
どこぞの企業さんがNEWSを起用してくれたらいいのになぁ。今のところCM契約してるのニッセン1社だけみたいで寂しいわ……。アラシさんの5分の1でイイからCMのお仕事こないかなぁ。
その唯一のCMだけど、私が思いつく限りで初めて慶ちゃんのことを「好きかも!」と思ったのはたぶんそれがきっかけだったんですよ。
ニッセンのカーディガンのCMね。
もちろんエブリでキャスターやってるのは知ってて、ジャニーズの子だってのもなんとなくわかってたんだけど、このCM見たらそのキャスターさんがめちゃくちゃ色っぽかったんで、注目し始めちゃった感じ。
CMにつられて、そのカーデを買おうとまでしたんだもん。買う前に他社製品と商品比較をして、検討の末に他社のカーディガンにした(要するに買ってない)んだけども(^^;。
あれは今年の4月のことですから、半年も前のことですね。
ちょっとビックリ。
こないだ旦那に「今回のハマリはいつもより時間かかったね。イイ!って言い始めてから長いこと周りをグルグルしてたと思ったら、ここにきていきなりストン!とおちた感じw」って言われたの。
「そんなことないよー。24時間TVくらいからハマったんだもん」って言いつつ……そういや4月のニッセンのCMから「小山くん、イイわー」とか言ってたか、と思い出しました(汗)。
旦那、見てないようでちゃんと見てるな(-_-;)。アタシは10代の頃からずっとこんな感じで芸能人萌えばっかりですから、もうすっかり読まれているのかもネ。
その記念すべきニッセンのCMを貼っておきましょ(って、もーただひたすら動画貼りたい病)

めちゃエロなキャスターさんとの深夜ドライブ!

やっぱここが入り口だったのかも。

www.youtube.com