夏の終わりの2週間

ゆえあって、ご近所の美味しいランチをちょいちょい食べに行ったので、スマホの中にあった画像をまとめて載せときます。
たまに出かけたりすっと、ブログのネタになるかも…って画像撮るんだけど、載せるほどでもないし、たいてい捨てる羽目になる。
誰が何食べたとかって話、あんまり面白くないもんね。

まぁ、個人的な覚え書き、です。

 


「柚」

和の雑貨を扱う店舗も併設された、ほっこり系和カフェ。
ここのお味噌汁が、祖母の作るお味噌汁にそっくりなので懐かしくなって時々訪れます。

f:id:freaky47:20160927000149j:plain


「ビストロ キャトルズ」

駅前なので立地が便利。コスパが非常によろしい。

味も量も素晴らしい。

f:id:freaky47:20160927000212j:plain

 

f:id:freaky47:20160927000211j:plain

 

「イルリストランティーノ」

図書館の前にある小さなレストラン。

お料理は手が込んでてとても美味しい。
デザートが盛り合わせなのもスィーツ好きには嬉しいです。

 

f:id:freaky47:20160927000148j:plain

 

f:id:freaky47:20160927000147j:plain

 

f:id:freaky47:20160927000146j:plain

 

「黒潮鮨」

宇都宮で一番美味しいお寿司屋さん。

とにかくここへ行けば間違いない!というお店。

f:id:freaky47:20160927000232j:plain

 


ついでに他の撮り溜め画像も載せとこう。

 


栗が出回ってきたので、地場のお店で買って甘煮を作りました。

f:id:freaky47:20160927000145j:plain

f:id:freaky47:20160927000215j:plain


それを使ってパウンドを焼いたんだけど……
これがまぁお腹に溜まること!
胸焼けがするほど苦しくなるのでした(-_-;)。
栗…でんぷんの塊だもんなぁ。しかもよりによってさつまいもパウダーも入れた。秋の雰囲気高めたいばっかりに(汗)

 


金沢からのお土産にのどぐろの棒寿司などをいただきました。

f:id:freaky47:20160927000214j:plain

f:id:freaky47:20160927000213j:plain


焼き鯖がこんなに分厚い!
めっちゃ美味しかったです。

 


週末麻雀で、なんとワタクシ役満あがりました!
小四喜(ショースーシ)だよーう、う、嬉しいひー

f:id:freaky47:20160927000233j:plain

 

オマケ:エブリの慶ちゃん。
お帰り天気のコーナー、雨の日は合羽で出てくるのよう(可愛くて思わず撮った)。

f:id:freaky47:20160927000234j:plain

エブリの慶ちゃんは毎日キャプって日めくりにしたいくらい好きなんですが、録画するでもなく、なんだかボーッと見ちゃってます。たまに見過ごす日もあるんだけど、日々の暮らしの中に常にいる、って自然な感じがイイんですよね。
スーツが日々違ったりして、そういうのを見るのも楽しみ。なにげに贅沢。