読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コヤ担?

NEWS

NEWSに興味持ってDVD見たりCD聴いたり雑誌読んだりして1か月くらい経つのですが、はやばやと自分で自分の限界点がわかりつつあります。
私はやっぱりNEWSにハマってるというわけではないのかも……いや、もちろん好きなんですけど、TVに出てると嬉しくなったり、カラオケで歌ったりといった、フラットなファンであるにすぎないなぁと思うんですよね。(って、前回書いたエントリとはテンション違ってるんですけど……冷静になってきたということでしょうかね)
それでも熱心に動画サイトを漁ったりしてんのは、慶ちゃんが見たいからで…「そりゃ、アタシはコヤ担だから当然」と思っていたのだけれど、いろいろと見てるうちに、NEWSのライブやグループの中でわちゃわちゃしてる慶ちゃんよりも、エブリの現場や取材で頑張ってる慶ちゃんの方が私にとってはメインなのだ、と気づきました。
もともとエブリでキャスターやってる慶ちゃんが好きで、そこからNEWSに入ったんですが、やっぱり私は単に慶ちゃんのファンであり、しかもそれは「アイドルなのにキャスター」ではなくて「キャスターなのにアイドル」だから好きなのだと気づいたというか。
で、その線を崩されると、わりとキツイなぁと思っちゃうんですよ。
たとえば時々髪色が妙に茶髪だったりする時があるけど(=アイドル仕様ね)、「あー。それダメー」って思うの。アイドル誌でのブリッコポーズもイヤなんだよねぇ。アクセサリーじゃらじゃらさしてんのもイヤ。
たかだか見たくれにうるさいこと言うのも、やっぱりアイドルとして見てるからなんだけども、同じアイドルでも、私は慶ちゃんに「NEWSの」ではなく「エブリの」アイドルであって欲しいんだろうな、と思うわけ。


スーツ着てアナウンサーみたいな顔してエブリに出てる時の慶ちゃんこそが私のアイドルなので、エブリ無しで私に慶ちゃんというチョイスはないし、NEWSというチョイスもないわけで、「NEWSの中で誰を推してるか」って意味の「コヤ担」ってのとは違うんじゃないかとも思うんですが……

NEWSがなくてエブリの慶ちゃんだけでも、これまた全然萌えないのです。

NEWSの活動があって初めて生まれくる感情ってもんがあるワケですよ。「ロメオ2015」MVなんか強烈でしたからね。2,3日ロメオのことばっか考えちゃったくらいズブズブ入っちゃったもん。

要するに、

「小山キャスターがアイドルだった」という衝撃…

…からの「ギャップ萌え」。

全てはそこにあるのですよ。

私はこの”ギャップ自体”に萌えているのです。
だから慶ちゃん単体のファンなんだけど、やっぱりNEWSがあってこその「コヤ担」なのかなぁ、と。

 

……どうでもいいっすね(汗)

どうでもいいことを嬉々として語ってしまいました。バカでスミマセン…
なんかね、気づいたらどうしても言いたくなっちゃって。
ほんとにもうイイトシして何やってるんでしょうか。

反省。


…なんて言いつつ、お気に入りの動画貼っておきます。
私の日々のお楽しみ \(^o^)/エブリーー

 

http://www.bilibili.com/video/av3484511/

 

例によって中華系サイトです。字幕が勉強になるというおまけ付きw
これは去年の年末の回。リアルタイムで見てました。
コヤ担になるずっと前からエブリは毎日見ているのですが、慶ちゃんがアイドルだということも知らなかった当時はすごくフラットに見てました。今見ると、食レポなんかメチャクチャ上手いですけどね!アイドルだからってバカにできんよ。

てか、この時のコート姿が好きすぎる!!

カッコ(・∀・)イイ!!

スーツフェチをワクワクさせるのもエブリ慶ちゃんのポイントですよ。
今は毎日定時にナマで頑張る姿を見られるのが楽しいです。
夕方の絶妙な時間に癒しのひとときを作ってくれる日テレさんに感謝。
昨日のエブリにも慶ちゃんの取材コーナーがあった+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚これ好きー。
飴細工職人さんの技を紹介して体験もする、ってやつでした。
ヘッタクソな金魚さんも可愛い事このうえなく。まことに眼福であります!

 

追記:私がコヤ担になってから、(DVDだの見せたりしているうちに)お嬢がカトシゲの小説を読み始めて、今では「カトシゲの小説が好き」と言っています。これまたNEWSで活動してるシゲには特に興味ない、という変則ファン。「NEWSな二人」(カトシゲと慶ちゃんが二人でやってる深夜番組)さえ見ないですから!ただ小説だけ好きで読んでるんだよね。完全に作家として扱ってる感じだね。シゲにとったらわりかしこういうの嬉しいかもだけど。近頃のアイドルはファンの獲得方法も一筋縄じゃないところがスゴイねw