
マイブーム

NEWS

これはなんでしょ。

f:id:freaky47:20160904112644j:plain


実はこういうものですー↓

 

NEWS LIVE TOUR 2015 WHITE(通常盤) [DVD]

 

買ってしまったーー \(^o^)/オーマイ

生まれて初めてジャニーズアイドルのコンサートってのを(DVDで)見ました。
まさに「あなたの知らない世界」!
私の知っているコンサートやライブとはまるで様相が違う。
これがNEWSだからか、他のジャニーズアイドルも同じような感じなのか、なんも観たことないから全然わからないんだけど、めちゃくちゃ規模の大きい、遊園地みたいなコンサートなのね。
人間、ちっさすぎてほぼスクリーン頼みだけど、その映像も凝ってて飽きさせない。
それと、何より驚いたのは、たぶん(てか絶対)これはNEWSだからなんでしょうけど、とにかく歌が上手い!
で、めちゃくちゃ元気!若い!
あれだけの運動量をこなしながら、息が乱れることもなく、最後まで実に気持ちよく歌うから驚きです。
予想外に実力派。
しかも4人がそれぞれ別方向に個性的で見てて飽きない。一生懸命で誠実なプロ意識もすごくイイです。
感じが好い事この上ない。アイドルの鑑みたいなグループなんですよ…
…って、ベタホメだな(^^;。
これだったら若いお嬢さんたちが熱狂して観に行きたくなるのも当然です。
会場のお嬢さんがたが恋する瞳でキラキラしているのも印象的でした。
みんな、よかったね~(´∀`*)
…なんてオバチャンの感想になっちゃってるけども。

 

どんなに素敵でも私自身はNEWSのライブに行きたいとは思わないのですけどね。
最初から感じてましたがDVD見てさらに確信に至りました。
あれは若いコたちが楽しむ場でしょう、どうしたって。
20も年下のアイドルのコンサに嬉々として行くような行為を自己肯定するのは、ヘタなプライド満載の私にはあまりにもキツイ。
誰かがダメだしする前に自分で自分に強烈なるダメ出しをしちゃう。
同じアイドルでも昔から追っかけてて一緒に年をとってきた、みたいのだったらこんな感覚はないだろうし、そうでなくても、せいぜい歳の差が5歳くらいだったらいいのかもだし、歳の差20歳でも逆に自分が10代だったら余裕でアリだし、そもそも50にもなって芸能人に夢中になってること自体がカッコ悪いのかもしれないけど……それ言ったらミモフタモナイか(笑)。私、そんなんばっかだもんな(-_-;)。
ってこれはもちろん是非の問題じゃないですよ。単に私が思うこと、です。
「中年がアイドルの追っかけしててなにが悪い」って思うヒトがいるのも当然です。人それぞれ、楽しみ方は違うのです。
私はまだまだ青いんだよね。ツッパってるの。
ただでさえ忘我で芸能人を好きになれないナルな自我をもっている上にエイジングコンプレックスだから、いろいろと考えちゃうんですよね。ツマンナイ奴なんだよwでもしょうがないよね、性格だから。
こういうことが大丈夫に(気にならなく)なったら私はかなり遠くまで飛んでいけるような気がしますけどね。ハッチャケるというか、恥も外聞もなくなるというか。
逆にそれは私の中ではもっと年をとる(=すでに欲ボケ)、って意味にしかならないような気が今はしているのだけれど。


なんだかんだ言って、NEWSの出てるDVDは観るしTVも楽しく見ております。
NEWS好きだわーー+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚ とワチャワチャ騒いだりもする。
「私はコヤ担だからー」と覚えたてのジャニ語を使ってみたり(怖っ)。
カラオケではエレカシばっかじゃなくNEWSも歌うようになりました。
マイブーム。かな。
とりあえず、自我と忘我の相克を抱えたまま、これからも軽く、浅く、まったりと、彼らの活躍を楽しく見守る所存でありますよ。
お茶の間のTV画面の向こうにちょっとしたお気に入りのアイドルがいることなんて私には久しくなかったことだから、そこはやっぱり嬉しいのです。