優勝!

作新学院、優勝しました!
やったーーー\(^o^)/

第98回全国高等学校野球選手権大会優勝です。
54年ぶりに、深紅の優勝旗が宇都宮にやってきましたようぅぅぅ(感涙)。
危なげのないしっかりした試合運びと、きらりと光るファインプレー、今井くんの最後までの頑張り、すべてがお見事でした。

素晴らしかった。
もう、見てるこっちも大盛り上がりでした。楽しかった!
小針監督、泣いてたね。ジーンときちゃいました。大好きだわ、監督!


閉会式が終わってすぐ作新学院へ行ってみたら、すでに優勝の横断幕がかかっておりましたよ!

f:id:freaky47:20160821231308j:plain


こっちはリオ五輪

f:id:freaky47:20160821231310j:plain


水泳の萩野選手も作新学院OBなのですよ。
金銀銅と3色もメダル獲っちゃってもうーーー凄すぎ!!
(ここは敷地内の工事用のパネルですが、正門のところには萩野選手のもっと立派な掲示がありました。人が多くて写真撮れなかった)


近くの東武デパートの入り口にもさっそく看板がかかっておりました。

f:id:freaky47:20160821231311j:plain


高校野球もオリンピックも終わっちゃって、夏も終わりですね。
今夜は日本近海で台風が吹き荒れておりますが、それが過ぎたらもう秋かしらん?