「くるみの木」

毎年、奈良市ふるさと納税をしているのですが、今年はお礼の品にカフェ「くるみの木」さんのお菓子の詰め合わせセットをいただきました。

f:id:freaky47:20160814001347j:plain

鹿サブレ、雑穀のグラノラ、大和野菜のクッキー詰め合わせ(れんこん、ごぼう、まな、ねぶか)、奈良のクッキー詰め合わせ(玄の蕎麦クッキー、羽間農園の結び米クッキー、北村農園の玄米クッキー、井ノ倉の大和茶クッキー)のセット。
どれもすごく私好みの味で、「このお店、やっぱり好きかも!」と、ますます行ってみたくなりました。
雑穀のグラノラは激甘ですが、ハチミツとテンサイの甘さなので後味がよくてクセになります。
通販でも買えるのですが、ちょっとお高いですね…。
どうしても食べたくなったときにご褒美的にお取り寄せしてみようかな。

「くるみの木」は、いつか行ってみたい憧れのお店です。(ちょっと行きにくい場所にあるんで、観光とうまく組み合わせられなくて、まだ行ったことがないの)
レシピ本を読んで家で味を再現しては「こんな感じなのかなー」って想像したりしています。

 

奈良「くるみの木」のレシピ

奈良「くるみの木」のレシピ

 

 (くるみの木さんのブラマンジェを作った時のエントリ↓)

freakyflower.hatenablog.com


今度奈良に行けるのはいつになるだろう?
うまくいけば来年の春休みに行けるかもしれないけど、あんまり皮算用するのもなんだな(汗)。
のんびりとかの地への思いを馳せつつ過ごす時間もまた楽しいものです。