読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

TVなどいろいろ

プロモ期間のメディア露出、いろいろあってなかなか追いついてませんが、とりあえず忘れないうちにざっと一通りの覚え書きを。

テレビ朝日の深夜にやってる5分番組「秘密のグリーンルーム」に、ミヤジが先週の月~金連続で出演しました。

エレファントカシマシ(宮本浩次)|秘密のグリーンルーム


クイズに答えたり、憧れのフェス「俺フェス」やるとしたら誰を呼ぶか?って聞かれたり(ミヤジの答えはT.REXTHE WHOTHE ROLLING STONESTHE DOORSLED ZEPPELINだった)、音楽変遷(初めて買ったレコードがベト5交響曲だとか、小学生の時にはジュリーに影響受けたとか)のご披露や、自分の曲の中で「これぞエレカシ!という3曲を選ぶとしたら?の答えが「悲しみの果て」「俺たちの明日」「ファイティングマン」だったりと、短い時間の中でも意外と盛りだくさんでした。
一生懸命真面目に受け答えする宮本くんも可愛かったし。(髪の毛切ったら妙にウブな感じw)


ミヤジが初めてコピーした曲はRCの「雨上がりの夜空に」だったそうで。
私も、高校2年の時に初めて組んだバンドで文化祭で演奏したのがこの曲だったんですよ!
この曲は(っていうか、清志郎の歌はほぼ全部だけど)すごく音がとりにくくて、歌うのが難しいの。
上手く歌えなくてメチャクチャだったなぁという恥ずかしい記憶がふと蘇った(汗)。
恥の多い生涯を送ってきました(@太宰)。


そして「ミュージックフェア」。
歌いながら途中でおもむろに上着を脱ぐ……と、その下は半袖の開襟シャツ!
(思わずキャプった(汗))。

f:id:freaky47:20160808015110j:plain

ナニコレ、どこの高校生?
50のオッサンなのに妙に可愛い。
よく見るとガリガリで、油っ気がないんでオッサンってより爺さんっぽかったりもするんだけど、でもどこかが紛れもなく青年なんですよね。
なんだろう…
青い、のだな。きっと。
作ってる歌のまんまじゃんかこのヒト!っていう、恥ずかしげも無いまっさらな純粋さが、歳をとってもずっとある。
ピュア、って言葉はあざとい感じで使うの好きじゃないんだけど、これこそがそれなのかも?なんて思ったり。

 

公式サイトにもお写真あり。

MUSIC FAIR - フジテレビ


それと!
「夢を追う旅人」のMV(公式)が出たのだけど、これがまた衝撃!!!



な、なんと予想外のアニメ!

しかも全然似てねぇぇーーアニメもユルいーーー。
謎すぎるPVだこれ。
ちょろっと昔のPV(「夢のかけら」)のシーンが入ってたりするから、今までを振り返りつつ前へと歩いてゆく的なコンセプトなんだろうか?

 

でもってもういっこ衝撃。
先日放送されたラジオ「スイスイサタデー」での収録時画像のミヤジの私服姿に驚愕。

こちらのサイト参照。

スイスイサタデー~カロ・ソリーゾ! | AM1242FM93 ニッポン放送

 

どひゃー(゚∀゚)

「さあT」着てるーーー!


「さあT」とはこれのこと↓

faith.shop-pro.jp

「さあエレカシ」とでかでかと書いてある今年の夏フェスグッズのTシャツ。
あまりのインパクトに着る人間の勇気が試されるという逸品であります。
これ、ご本人自ら着ることで確実に売り上げUPしたよね。
おんみずからのマネキン販促は、ファンのココロ鷲掴みですよ。
それまで「こんなダセェの着ねぇし!」って思ってた向きも、「お?これ実は突き抜けててカッコいいのかも…」って錯覚起こすレベル。
現に最初見向きもしなかった私も購入を検討するようになった。
買っちゃう?マジで買っちゃう? 修行…汗

 

でもね、そういうもろもろのことはもう一切もうどうだっていいんですよ!

ミヤジのカッコ良さってこんな些末なこととは何も関係ないんです。あの歌声があれば、もう!ホントにもう!

と胸が熱くなるVを貼っておきます。感激のあまり思わず唸ってしまったV。

清志郎の「明日なき世界」を歌うミヤジ。こんなに巧く清志郎を歌える人、他にいない。しかもちゃんとミヤジのままで。

泣ける。凄い。

凄い。

ぜひ聴いて!

www.youtube.com

 

そして昨日はロキノンフェス。

「ゲンカクGet Up Baby」やったそうです。古い!でも聴いてみたかったなぁ。私、頑張れソングより初期の頃の「生きる屍」系の方が好きなんだよね…(基本、コタツにくるまって小鳥の声に遊ぶタイプなの)

画像がサイトに上がってた。元気溌剌!若---い!

ro69.jp