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完全無欠コーヒー

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話題のこの本で紹介されている「完全無欠コーヒー」を飲み始めました。

シリコンバレー式 自分を変える最強の食事

シリコンバレー式 自分を変える最強の食事

 

 

材料はこちら。

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わざわざお取り寄せしましたよ。ちょっと頑張ってみようと思ってさ。
グラスフェッドバター(牧草で育てられた牛のバター)…フランス産有機発酵無塩バター”Grand Fermage Biologique”。
スペシャルティコーヒー(カビ菌の無い良質なコーヒー)…小川珈琲スペシャルティコーヒー009。
MCTオイル(中鎖脂肪酸油=MCT:Medium Chain Triglyceride)…仙台勝山館の MCTオイル。
バターコーヒー飲んでる人はだいたいこんな感じのラインナップで作ってるようです。ポイントはグラスフェッドのバターを使うことにあるのだそうで。牛が牧草を食べてようが穀物を食べてようが、(肉そのものならともかく)バターくらいでこだわるというのも些細なことのように思えるのだけど…積み重なると大きいということなんでしょうかね。

こういうものは、それを良しとするヒトに力説されても、こっちが感覚的に納得できてないとガッツリ信じるのはなかなかね。

だからまぁ、半信半疑で。お試し、って気分でのめり込まないのも大事かな、と思ったり(汗)。


作り方は、淹れたてのコーヒーに、バター12グラム(大さじ1杯)、MCTオイルを大さじ1杯入れてブレンダーで攪拌するだけ。
クリーミーな泡が出たら出来上がり。こんな感じです。

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攪拌用のちっちゃいブレンダーも買いました。(しっかり攪拌するのがポイントだそうなので)
IKEAのブレンダー。

IKEA(イケア) PRODUKT 70301165 ミルク泡立て器 ブラック

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「完全無欠コーヒー」を朝食に飲み始めて3日経ちますが、まだ特にカラダに変化はないです。
でも、これ朝飲むと(朝食はこれだけ)、ただのブラックコーヒーだけを飲むより、なんだかお腹がすくんですよ。内臓が活発に動いているからなのか?脂肪分を入れる分、呼び水になるのか?隣で納豆や卵を食べてる子どもたちが実にうらやましく思えますが……我慢だ(^^;。
とりあえず2週間はこの「完全無欠コーヒー」を続けます。2週間がひとつの目安のようです。これは軽い「断食」なので、続けると栄養が偏るのでね。
ランチと夕食は家族と同じものをフツーに食べちゃってますから、(でも、量的セーブはしてる)本格的なダイエットにはなってないですね。
シリコンバレー式の本では、2週間完全無欠ダイエットの具体的なメニューも載っていますが、目を通しただけで泣きそうになるので、(材料が揃わない、レシピが難しい、どう考えても食べたくない、はたしてこれは日本人に適応するのか疑問……などで)今のところ保留です。
とりあえず食指が動いて、調理しやすそうなメニューだけ実践していこうかな、と思ったり思わなかったり。