読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新譜キタ――(゚∀゚)――!

本日アマゾンさんから、新譜「夢を追う旅人」が届きました!
初回限定ポスターを広げて撮影してみましたよ。

 

f:id:freaky47:20160804001906j:plain

 

……(汗)。

 

キテレツな恰好はさておいて。
宮本くん、折り目で凸凹になっちゃってますがな…。
ポスター、ガッツリ4回も12ブロックになるまで折りたたまれて、えらくコンパクトになってCDケースの中に入っておりましたよ。
うーん。
ポスター折るってありえなくない?
なんでこれ、特典にしようと思ったんだろう。
せっかく作るのだったらこれじゃ残念だなぁって思う。

CD本体もキテレツおじさんのピクチャーCDでした。

ジャケ写の裏も表もどこもかしこもミヤジだらけ。
…メンバどうした?って感じです。
裏ジャケの後ろ姿はちょっとグッとキました。心細げな華奢な後ろ姿。見はるかす曇天の東京。
あの佇まいは好きです。若い頃のミヤジがそのまま歳をとってしまって途方に暮れてるような感じがイイ。

 

新曲2曲は両方タイアップ曲なのですでに聴いておりましたが、しっかり聴くとさすがにガツンと行ってるのを感じました。

勢いがあるね!
「夢を追う旅人」も「i am hungry」も、パワフルな曲です。
「さぁ 行こうぜ」の「さぁ」ってのが実にエレカシで。(エレカシの夏フェスTシャツも「さぁ」がデザインだったし。「さぁ」がエレカシの合言葉ってかw)
とにもかくにも齢(よわい)50にしてこれだけのパワー。

音も言葉もしょぼくれてない。

やっちゃえオッサン!50にして天命を知るんだぜベイベー!……って感じがして痛快です。
でも、私が心酔するエレカシとはちょっと方向性が違うので、わりかしフラットな気分で聴いてます。
「RAINBOW」がね……凄すぎたのよ。
直近ではあれが私には衝撃的でエポックな作品だったので、しばらくはああいう驚きはなくて当然と思っちゃってる、てのがあるのかも。てか、それ以上にかつての遺産に縛られ過ぎているのだと思うけれど(^^; なんでこうも昔の曲ばかり聴き倒しているのだか…。
とりあえずこうしてエレカシが精力的に活動しているのを確認できるだけで幸せなことに間違いはないです。
今度の新曲も、イイも悪いも無く「エレカシの新曲だ!」ということがただ嬉しい、というのが正直なところです。ちょっとしたプレゼントをもらった気分で、楽しく聴いておりますよ!

 

夢を追う旅人(初回限定盤)(DVD付)

夢を追う旅人(初回限定盤)(DVD付)