最近のマイブーム

 

お題「マイブーム」

はてなブログにある「お題ルーレット」(アトランダムにお題が出てくる機能ね)ってのが気になったので試してみます!←ネタがない時に重宝しますね。
今日出たお題は「マイブーム」。

えーと、いつもここで書いてること以外の「最近、ハマっているもの」を書いてみます。
カウントダウンランキング形式で!

 

5位 手拭い

ちょっと前から手拭いを額に入れて飾ってます。季節ごとに変えるのが楽しみ。
今飾っているのはこの手拭い。

f:id:freaky47:20160801231736j:plain


「蓮と蛙」です。
涼やかで可愛いでしょう。
緑×紫×白という、私の鉄板カラーにもグッとキます。

 

今月の手拭いはこちら。昨日買ってきたばかりです。

f:id:freaky47:20160801231735j:plain


「登竜門」。
雰囲気が中華っぽいのが気に入りました。

ちなみに5月の手拭いはこれでした。

……鯉、多いな(汗)

f:id:freaky47:20160801231737j:plain


飾らなくなったものは普段使いに使おうと思っていたのだけど、なかなか手拭いって使う機会がないですね。気軽に使っちゃえば慣れるのかな。


4位 ウィルキンソンジンジャエール

 

アサヒ飲料 ウィルキンソン ジンジャエール 500ml×24本

アサヒ飲料 ウィルキンソン ジンジャエール 500ml×24本

 

 

フレッシュネスバーガーの自家製ジンジャエールがメチャクチャ好きで、再現しようと思ったのだけど、うまくいかず……と、以前も書きましたが、ウィルキンソンジンジャエールに出会ったら、「もうこれでオッケーじゃん!」という気持ちになりました。

これ、すっごい美味しいの!!
辛口でシャキッとパンチの効いた実に素晴らしいジンジャエールなのです。
グラスに注いでレモンを入れれば完璧。
まとめ買いして、暑い夏に備えておりますよ!

 

3位 東村アキコ

 

 
お嬢に借りて読んだ「東京タラレバ娘」にハマりました!!
すっっごい面白い!!
作画はもちろん構成もめちゃくちゃ上手いし、内容も濃くて読み応えたっぷりです。
タラレバで心酔したので、東村さんの作品を続けて読んでいます。
今、読んでる最中なのがこれ。

 

かくかくしかじか 1

かくかくしかじか 1

 

 

まだ途中ですが、ググッと引き込まれています。
タラレバとはまた違ったテイストの青春モノ。作者の自伝漫画です。


2位 きょうの猫村さん

 

きょうの猫村さん 8

きょうの猫村さん 8

 

 

その存在は知っていましたが、手に取ることもなく過ごしてきた日々が恨めしい……なんでもっと早く気がつかなかったのだろう!
可愛くてケナゲで面白くて昭和の匂いがする猫村さんの世界が大大大好きです!
ネコちゃん、かわいいいいいいいいいい!!!!!
かわいすぎるっっっ!!!!
大人買いして何度も読みかえしています。

来年はカレンダーも買うぞ!

 

1位 NEWS

 

NEWSってのはアイドルグループのあのNEWSです。
自分がジャニタレに少しでも心動く日が来ようとは!かなりの予想外。(アイドルっても女子アイドルはよく好きになりますけどね←ぱるる推しだしー)
ハマってるというか、「TVでNEWSが出ていると楽しい」「小山くんを見ていると嬉しくなる」「4人のキャラが立ってて面白い」「お嬢も同じテンションでNEWSに引っかかってて(←揃って小山くん推しです)二人でワチャワチャ騒いで楽しめる」…などという理由で、好きです。
ずっと前から日テレの「news every.」(夕方のニュース情報番組ね)を毎日見てて、小山くんが実に好青年で「いいなぁ~」って思ってたんですけど、そのニュースキャスターやってる好青年が、アイドルグループに戻るといきなり歌ったり踊ったりするのがめちゃくちゃ違和感あって驚いちゃってたんですよ。普通のリーマンが豹変するレベルの驚き。なんせ私の中では”最初がキャスター”ですからね。
そのギャップにやられたw よくあるギャップ萌えってやつ。
手越は「イッテQ」でイカレっぷりを見てるし、マスは「それダメ」で可愛いトコ見てるし、あとは人見知りの小説家(加藤くん)ですよ。実に個性的すぎる面子の集まり。この4人のコントラストが激しくって、すごいガチャガチャで、でも妙に面白いグループ。
メンバー変遷が激しくていろいろ苦労したようですが、今のNEWSってすごくイイ。紆余曲折を経て最高のところに落ち着いた感じがします。山Pとかいたら私はきっと好きにならなかったろうし。
今年は24時間テレビで彼らがメインパーソナリティなので、これも急に楽しみになりました。
チャンカパーナ」が好きでちょくちょく聴いてます。
こんなドエロイ曲歌うんだよニュースキャスターが。腰砕けるわな。