梅雨明け

「梅雨入り坊や」(@LIFE)がモタモタして梅雨明け宣言しないうちに、梅雨明けとなりましたw

 

暑い!!!!

 

いきなり暑いです。

ボクちゃんと一緒にお弁当持って図書館へ行きました。
図書館はただでさえ大好きな場所ですが、夏場はもう、出かける先はココ一択だろ、ってくらい重宝します。涼しくて、好きな本を読みながら何時間でもいられるんだから最高。
今日はいつも行くところより遠い図書館に足を伸ばしました。

 

f:id:freaky47:20160730220638j:plain


関東平野のだだっ広い田舎の道です。左側が図書館。
いい風景でしょー。
ここ大好きなのよねー。
スコーーンと何もなくてね。広々とした気持ちのイイ場所。

 

本日のおやつ。
関西から来た取引先さんにお菓子をいただきました。

 

f:id:freaky47:20160730220637j:plain


京都の上賀茂神社門前にある「葵家やきもち総本舗」のやきもちです。
葵の印は上賀茂神社フタバアオイ(二葉葵)ですね!八咫烏さんの本拠地でもあります。
やきもちはクセのない素朴な味でした。
柔らかくて食感がイイです。見た感じ厚みがないのですが、一つ食べただけでお腹がいっぱいになります。そこはやはりおもちですね。