ブログ引っ越し

ブログの引っ越しをしました。

移行早々「ブログが読めなくなってる」という連絡があり、でも、なぜ読めなくなっているのか原因もわからず、いろいろいじっているうちにさらにわからなくなり……

思えばずいぶん長いことPCで遊ぶことから離れて勝手がわからなくなっている自分に(そしてその間に様々なツールが激変していることに)気づき、愕然とし、年をとるというのはこういうことかと思ったりして意気消沈しておりました。

 

10年も慣れ親しんだブログ(はてなダイアリー)を引っ越ししよう(引っ越し先も同じはてなのブログですが)と思ったのは、ここ数週間表示に不具合があったからなのです。実に些細な事なのですが、ユーチューブが表示できなくなったのよ(汗)。

たかがそれだけのこと、と思われるかもしれませんが、ユーチューブが貼れないってのは私にとってはちょっとした拷問です。萌えネタだもん。なので、あっさり見切りをつけたというわけです。

はてなの運営側も数年前から「はてなダイアリー」は縮小方向にして「はてなブログ」を発展させていこうとしているし、そろそろ変え時かな、とも思っていたので、いいきっかけでした。 

ブックマークしてくれている方たちがうまく辿り着いてくれるといいなぁと思いつつ、まぁいいか、なるようになるだろ、という気持ちです。

とりあえず、新しいブログでまた今までと同じことをやっていきます。