聖夜に


2学期制の導入をしてからボクちゃんの学校が25日まであるので、家でのクリスマスのお祝いはイブではなく25日にやるようになって久しいです。
小さい頃からずっと、イブの夜が「クリスマス」という意識でやってきたから、ここ最近はちょっと調子が狂っちゃう。
一日ずれるだけで、クリスマスと正月がすごく近くなった気がします。
クリスマス終わったら速攻で撤収して正月飾りを出す、みたいな忙しさ。



毎年変わらないケーキ写真。
今月だけでイチゴショート、いくつ作っただろう(汗)ってくらい食べてるんだけど。
今年もロウソクサンタくんは健在ですよ。
もう火はつけません。おまつりするだけ、です。火は別のロウソク立ててそっちにつけてます。


クリスマスの夜に寂しげな曲ってのもなんですが…
兄弟本色 G.U.T.S.の新曲「超大行李」がチューブにUPされてたので貼っときます。
オフィシャルの音源です。
阿嶽が後輩たちのためにいろんなことしてあげてるのがひしひしと伝わってくる。
この曲だって兄弟本色 G.U.T.S.名義だもんね(阿嶽が作ってるんだろうに)。
仕事人だなぁ…。
このバンドは好きじゃないのでいろいろと思うことはあるけれど、見守るしかないですね。