すでに福袋を予約


コーヒーがすごく好きで日に何杯も飲むのですが、1年くらい前から家で飲むコーヒーの豆は全部タリーズになりました。
それまでは、スタバやセブンプレミアム、カルディオリジナル、将軍コーヒー、はたまたゴールドブレンドだったりと長いことジプシーだったんですが、ある時からタリーズに惚れ込んで、以来ずっとタリーズオンリーです。
美味しいだけではなくて、サービスがいいのが魅力です。
コーヒー豆の購入時にポイントがもらえて、それをためると豆と交換できるのだけど、これがかなりのハイペースでたまるのです。
月に4日間「ビーンズディ」というのがあって、その日は購入ポイントが2倍つくというサービスもあります。
この味とサービスだったらもはや一択でしょう。


今日、いつものように豆を買いに近所のタリーズに行ったら、
「福袋は予約完売しました」
…との張り紙が!
げげっっ!!油断した。
タリーズの福袋ってね、メチャクチャコスパがイイんですよ!
しかもコーヒー以外のバッグやら小物も可愛いの。
予約案内はけっこう前にもらっていたのですが、福袋なんて予約しなくても買えるかな、と余裕かましていたのです。
そしたらこの事態。やっぱり人気あるんだね。そりゃそうだよねぇ。
福袋は3000円、5000円、10000円の3種類あるのですが、よりによって私が買うつもりだった5000円のが売り切れちゃってる。
でも、どうやら販売数量は店舗ごとに割り当てになってるらしい。
それならば!と、望みをもって、慌てて別の店舗に走りましたよ。(ウチの近所だけでもタリーズは4店舗あるのです)


無事買えました!
よかった〜。
これね↓



新年早々これ買えなかったらすっごいブルーになるとこだったw
これで元旦は寝坊して初売りに出遅れても大丈夫!


ちなみにウチの定番豆は「BRAZIL」です。



この1年、ずーーっとこれ。
この豆になんかあったらヤバイ、ってくらいこれ飲んでる。
(ああ、そういうリスクがあるからできれば銘柄変えながら飲んだほうがいいのかもなぁ(^^;)
粉を入れておく容器は、OXO(オクソー)のポップコンテナを使っています。
これはフタの開け閉めがワンタッチで密封してくれるので、とても便利で使いやすい。
干しシイタケなどの乾物もこのポップコンテナを使っています。
すごく気に入ってる。うっとりするレベル。