読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ロキノン!

Miyaji


ロッキンオンジャパン」の新年号巻頭大特集はエレカシです!
そして表紙!!
デタ――(゚∀゚)――!!



付録のカレンダーにもエレカシ登場してるみたいです。

全12アーティスト登場のJAPAN特製カレンダー!
[Alexandros]/UVERworldエレファントカシマシKANA-BOON/KEYTALK/ゲスの極み乙女。/星野 源/細美武士/マキシマム ザ ホルモンMAN WITH A MISSION /miwa/WANIMA


この面子の中にエレカシって……すごいなw
オジサン頑張ってるぅぅ(感涙)。


私はミュージシャンが音楽雑誌で楽曲についてごちゃごちゃ語ってるのを読むのは好きじゃないのですが、これは買うわねさすがに。写真、楽しみだし。
いや、語るっても楽曲以外のことならいいんですけどね。
最近どんなこと考えてるのかとか、何するのが好きだとか、そういうのは読んでても楽しいし。
でも、音楽作品に対して言葉でエクスキューズ入れられるのが苦手なの。邪道だと思ってるんです。ミュージシャンは曲そのものだけで勝負してナンボじゃないですか。
てか、逆に音楽を言葉で説明するってのは感覚に絶対ズレが生じるから、何も言わないでただ聴いてもらう方が伝わるように思うんですけどね。インストだったらまだしも、歌詞だってあるんだし。
歌詞の解説とか、興ざめでしょう。ミヤジ、よくやってるけどw
まぁ、音楽雑誌とは持ちつ持たれつだろうからしょうがないね。作品丸投げだと(販売促進的にも)不親切ともとられかねないのだろうし。
とにかく特集というのは嬉しいです。楽しみだ!
11月30日発売です。明後日!


紅白の出場歌手発表になったけど……ビミョーだね。
なに「レベッカ」って。いまさらどうした。マッチとか。なにごとか?
私は最初からキャリーちゃんとAKBと西野カナPerfumeと聖子ちゃんしか観る気がないので(見事に紅組しか興味がないw)、キャリーちゃんが落選してガッカリ。そん中でもキャリーちゃんが40%くらいの割合で楽しみだったんだもん。で、AKBが30%、以下10%ずつ、って感じで。
まぁ、子どもたちが見たがるから見ますけど…お嬢はセカオワを、ボクちゃんは嵐とイカ大王(!)を見たらもういいんだろうな(^^;
裏録のテレ朝のクイズ番組の方が100倍くらい楽しみです。