那須ワールドモンキーパーク


恒例の(汗)年賀状写真撮影のために那須のワールドモンキーパークに行ってきました。
旦那が「干支シリーズ」年賀状にこだわってて(始めたからには途中でやめると縁起が悪いのでトコトン続けるんだそうだ)、来年は申年なので、お猿さんと一緒の写真を撮りにいったのです。
お猿さんは動きが俊敏なので、なかなかいいショットが撮れないのよ…予想してはいたんだけどグダグダでした(哀)。
猿を狙えばこっちの表情がキマらず、こっちの表情を作れば猿は逃げ…みたいな繰り返しでもーーヘトヘト。
挙句、去年の羊と同じく、またもやろくな写真が撮れず新年早々赤っ恥決定です。


でも、思いがけずお猿ちゃんの可愛らしさに触れることができて、楽しかったです。
餌を渡す時に触れる手の柔らかさに感動する。可愛い!
ステージで演技するお猿ちゃんたちには、あまりのケナゲさと、調教師のお兄さんお姉さんとの絆に胸打たれ、涙ぐんでしまったりも。
言葉では言い表せない深い愛情とセンチメンタルが、小さな陽だまりのようにある世界でした。


ステージで活躍したお猿ちゃんたち。



新人のおとめちゃん。三輪車乗りが上手です。



フサオマキザルのメイちゃん。
冷蔵庫からお野菜を持ってくる芸が可愛い!



最年長のツバキちゃん。
お得意はながーーーい竹馬。



 

園内にはその他いろんな種類のお猿さんがいる他、象(ライドができる)がいたり…



キレイな白孔雀がいたり、よく喋るオウムがいたりします(ウチの家族が一番食いついたのがこのオウムだったw「やめてくれー」とか「お疲れさーん」とか言ったりするの。可笑しくって)




「那須ワールドモンキーパク」公式サイト