餃子祭り


今日は宇都宮市の町おこし「餃子」と「ジャズ」の一大イベント、恒例の「餃子祭り」&「宮ジャズ」が開催されております(明日まで)。




会場は宇都宮城址公園。
午前中早い時間はまだこんな感じですが、午後には会場が人でいっぱいになって歩くのも大変な状態になります(^^;



餃子は一律3つで100円のお試し価格。
いろんなお店の餃子を食べ比べてみるいい機会となってます。
(普段でも宇都宮餃子会のお店「来らっせ」では食べ比べができるメニューがありますので、ご出張の折にはお試し下され)
地元民でよく餃子を食べますが、それでもまだ食べたことのないお店はいっぱいあります。
行くのはたいてい気に入った同じ店だからねぇ…(ちなみにウチの行きつけは「みんみん」。一番有名なお店です)
「アトム」の餃子は今日初めて食べました。すごく美味しかったのでリピ決定です!
ニラが強い餃子。パンチが効いてて元気が出ます。
(No.10)