チョコレートが好き


スカパー系のTVガイド3誌にエレカシの新譜絡みインタビューが載ってます。
どれもだいたい同じような内容なのですが、ちょこっと違う部分があって、3誌それぞれ新しい発見がありました。
インタビュー記事とかって不思議なもので、些細なエピソードを一つ教えてもらっただけで、水面に投げられた小石が大きな波紋を作るように想像がブワーッと広がって面白いもんですね。
禁煙したミヤジが、煙草を吸わなくなったかわりにチョコレートばっかり食べちゃうって話をしてて、それが妙にカワイクて、印象的でした。
以前「板チョコが好き」(しかも一気に2枚食べるくらい)って話をしてたから、煙草をやめてからチョコが好きになったわけではなくて、昔からだったんだろうけど。
板チョコ、「明治」のを食べてそうだよねw
ハーシーズでもロッテでもなく「明治」、ってイメージ。
でも逆にそういうのこだわりなくあるものを食べてる、ってのもまたミヤジらしいかなぁと思ったりするけど。


これ↓は今日私が買ったチョコ。



私もすごくチョコが好き。歯が悪いのにやめられない。
秋冬になると必ず常備してる。
グリコのGABAチョコはわりとよく食べます。
ストレスを軽減させる成分であるGABAが入ってる。気のせいかもしれないけど、リラックスする感じします。
ミルキーの方は(パッケージのデザインが)以前のものより、ミルク感が減ってるような?個人的には「LOOK」(アラモード)の方が好きかなぁ。
(No.7)