10月も半ばを過ぎて


今年ももう4分の3以上が終わり、残りもわずかになってしまいました。
あー(汗)。
去年からずっと自分的にはパッとしないというか、まったくもって心に余裕がない感じ(あれもしていないこれもできてない、なんて私はダメなヤツなんだ、という焦り、動揺、自信喪失、自責のようなもの)があって、それはいまだに続いていて、このごろはブログを書いても数日後に読み返してみて「ナニこんなくだらんこと書いとんじゃ…イイトシしてしょうもない」みたいに思ってしまって、甚だ情けなく惨めな気分に陥ります。
ますます恥じ入るばかりの未熟さよ(哀)。
立派な大人になれない。ブログの記事でさえも。
まいったなぁ。
こんなんで来年50になるとか、ウソみたいだ。どうしよう。


まぁ、そんな忸怩たる思いもあって、最近あまりにもここの更新頻度が低くなっちゃってるんですけど、やっぱりそれではどうしょもないわけですよ。ブログやってるからには更新しなくちゃもっとみっともない。それかスッパリやめてしまうか。
とはいえ、やめてしまう思い切りの良さも持ち合わせておらず、これでもどうにか続けていくつもりであるので、テコ入れに「期間限定連続更新」ってのをやってみようと思い立ちました。
以前、お友達ブロガーさんがやってて、これいいなぁーって憧れてたんですけど、私にはそういう有言実行みたいなのって滅茶苦茶ハードル高いんですよ。
経験上、途中で挫折して結局「言ってみただけ」になることが多いので、すごく怖いの(汗)。
飽きっぽい・続かない・楽な方に流れる…といったダメ人間なので。
ウソをつくのは大嫌いなのに、結果的に(自分の不甲斐なさとかズボラとかが原因で)言ったことが全うできずにウソになっちゃう、ってのが一番ツライ。(しかもよくある)
でも、そこをなんとか踏ん張ってやってみたら、なんか新しい境地に行けそうで、憧れてるのです。
憧れてるんだったら、やっぱりやってみるべきなんじゃないか?と思って。


ってことで、今日から期間限定連続更新にトライしてみます!
念のため救済策として(こういう措置は絶対必要!私の場合)
「書けなかった日があったら、その分は後から書くのもオッケー」
ってことにします。
とりあえず設定を年末までにします。
そうすっと、12月31日まで今日から70日あるので、日付はどうであれ、最終的に エントリが最低でも70個UPできればよし、ってことです。(それより多いのはいくらでもオッケー)
お気づきの方もおりましょうが、今日はすでに2エントリをUPしてますので、保険が付きましたw
先にこうしておくと、ちょっと精神的に楽になれるね。なんでも早め早めに、ってのが物事をラクに片付けるコツですよ。
念のためにカウンターを毎日記入することにします。→(CD70)って(=カウントダウン70、ってことね)。
もうね、毎日何かを絶対書かなくちゃなんないというところから見えてくるもんもあるんじゃないかと期待して、頑張って続けてみます。
(No.1)