読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高崎はパスタの街

diary


お彼岸なので故郷に帰省(ウチは旦那も私も高崎生まれなのです)。
お墓参りのあと、親戚の皆と「シャンゴ」でランチ会食をしました。
高崎といえばパスタの街。
本格イタリアン…ではなくて、オリジナリティのあるパスタのお店があちこちにあります。
中でも全国区で有名なのがこの「シャンゴ」ってお店。
古くからあって、幼少の頃からよく行ってました。
そこの名物パスタがこれ。



「シャンゴ風」っていう、ミートソーススパゲッティにとんかつが載ってるヤツw
これを食べてきました〜。
ここのミートソースは濃くて甘くて独特の味がして忘れられないですよ。
高崎にお越しの際は是非お試しあれ。
デザートセットはお得で豪華です〜。




この「シャンゴ風」、「花咲舞が黙ってない」の最終回の終わりのシーンでも出てきました。
高崎支店に仕事に行く花咲と相馬さんが、いつものように出張先のグルメ情報調べるシーンで、相馬さんが「パスタがいいんじゃない?」って開いたガイドブックのページにドーンとこの「シャンゴ風」が載ってた!
「花咲舞は黙ってない」は家族全員大好きで、必ず揃って観てました。
終わっちゃってホント残念。
人気シリーズだからまた続・続編やってくれるかなぁ。
最終回、花咲のヒーロー(ヒロイン、とはなぜか言いたくないw)キャラの炸裂ぶりがハンパ無くて、スカーーッとしました。
気持ちいイイねぇ。
新藤常務もカッコ良かった。それと、児玉の新藤常務への愛情ね!あれには感動。
思いっきり仕事をしている人たちを、羨ましく思えるドラマでした。