コンスタンツェ・モーツアルト


ベランダで育てていたバラが咲きました。



このバラの名前、「コンスタンツェ・モーツアルト」っていうんですよ。
モーツアルトの奥さんの名前ね。
この名前が気にいって、苗木を買ってきて育てていたのです。
お花はロマンティックな香りがします。やっぱりバラは香る方がいいね。
お花を見にベランダに出ては鼻を近づけてウットリしてますw
お庭がある家だったらアンソニー(@キャンディ・キャンディ)みたいにバラ園を作りたいところですが、狭いベランダしかないマンション暮らしですから、苗木一本がせいぜいです。
お花が咲くまでは一応、一区切りというか、それを目標に育ててるわけですが、この後どうしたらいいんだろう…研究しなくては(汗)。
バラって難しいんですよ。美人は気難しいのね。