読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「一起HAPPY」

Ayue


阿嶽の新曲…っても、熱狗のためのコラボであり、ハルピンビールのCMでもある、どう見たって事務所にお願いされて作りましたよ、的な「いかにも」な曲のMVが出ましたので、一応載せときます。



「一応」ね。
ってのも、私はいつだってお犬とのコラボなんてもうホントに嫌いなんで(「High High Life」だけは例外。あれもたいがいだが、名曲だと思う)、できればスルーしたいんですけど、これも阿嶽の仕事であるわけだし、仕事である以上期待に応えようと頑張るうえに楽しくしっかりやっていこうとする人なので、仕方なくスルーせずに見届けてるわけ。
でもホントは苦痛なのよ。マジでヤダわ。
この世界観…私が好きになる要素ゼロだもんな。
ついでに曲も寝ながら作ったようなどうでもいい曲(爆)。
ビールのCMなんで、こういうノリなんだけども、ちゃーんと求められているテイストに馴染んで、絶妙なハマリっぷりを見せてくれてるのがまた…
見る人が見ると違和感もないんだろうな。張震嶽って、こんな人だよねーみたいな。よく知らないムキにはそう思われてるよね。
私には違和感ありまくりなんだけどなぁ。これじゃないんだよなぁ。
だってバカっぽすぎるっしょ?
お犬はいいよ、そのまんまだから。でもアナタは違うはずじゃ?
こうしてまた世間に誤解されてゆくのか……と思うと、脱力。賽の河原で石を積み上げては壊す、みたいなイメージ戦略だ。
どうしてこういう仕事引き受けるかなぁ…もう40過ぎてるんだよ。だからこその大人のつきあいだ、ってのもわかってるつもりですが、事務所助けるのもいい加減にしといて欲しいわ。


…なんてこと言ってるのが本人にバレたら完全に嫌われそう(汗)。
でも本心なんだもん。イヤなんだもん。
ファンだって自分の好みの主張くらいするよーーヽ(`Д´)ノ
このV見た時の自分との乖離の甚だしさは激烈でしたからね。
まさに唖然。アタシはこのヒトと何光年離れてるんだ?ってくらいの勢い。
ホントはわかってるんですよ、そんなに離れちゃいないことは。
って、ホントにわかってるんかいな?
そんな妄想軽く飛び越えて、実際めっちゃ遠かったりして(汗)。