カウントダウン1日(最終日)

\(^o^)/ オワタ!!!!


今日でお仕事終わりましたー。
てか、私、カウントダウンの仕方間違ってない?
最後ってゼロになるのが正しいんですよね(汗)マヌケ。
昨夜ちょっと興奮して(?)眠れなくて、チューブでエレカシのインタビュー動画とか見てたらますます眠れなくなり、ふとしたことでニノの若い頃のドラマ「天城越え」(松本清張のね)を見始めてしまい、気づいたら朝でした……(ニノの演技は昔から巧かったのね〜。田中美佐子も良かった。引き込まれましたよ)
結局ほとんど眠らずに朝っぱらから疲れてヘトヘト、目はショボショボの状態で出勤することに(汗)。どうしょもねー。


今日も「はじまりは今」を聴きながら出勤し、帰りは「武蔵野」聴きながら帰ってきました。
いつのまにかテーマ曲みたいになっちゃった。
こんな感じで、最後はほとんどミヤジにおんぶしてもらって走り抜けた気がします(ちっこくて細いミヤジがヨロヨロしながらも一生懸命私をおぶって走ってくれた、的なイメージでw)
あと、ボクちゃんのチカラがめっちゃ大きい。
ボクちゃんは愚痴ばっか言う私の相手をいちいちしてくれてました。
すっっごく頼りになるんだよ。
「行きたくないーーー行きたくないよぅぅーー辞めたいーーー」ってジタバタする私(しかしダメ母だな…)に、「あとちょっとじゃん。途中で辞めたらきっと後悔するよ。気持ちよく終わらせようよ。なんとなーく行って、深く考えずにやってりゃいいんだよ」って言って励ましてくれる。
こういうやりとりが毎日のようにありました。
愚痴言うと、たいていの人は「嫌ならやめちゃいなよ」って言うんだよね。
でもボクちゃんはそう言わない。
「決めたことは全うしないと気持ちよくないから、最後までやろう」って言う。
「頑張らなくてもいいから、とりあえず決めたところまではいこう」って。
偉いよねぇボクちゃん。


とにかくどうにかこうにか無事に終わりましたよ。
ホッとした。
またしばらくはブラブラして過ごす……じゃなくて!今度こそ本当に最後のチャンスだと思って自分のやりたかったことをやる。
夢を追うぜ!エブリバディ!(…誰かさんの影響受けすぎ(汗))


カウントダウン最後の日はこの曲を貼ろう!って決めてました。
すっかりオッサンになってしまったけれど、ミヤジはやっぱりアグレッシブに頑張ってる!
「奴隷天国」歌ってた男の子が、こんなに生真面目な中年の希望を歌うようになるなんて。
まぁ、どちらも形を変えた「頑張れ自分」的な感覚なんですが。そここそが私自身、通じ合えるものを感じている部分であり、ね。
”曲がりくねった道”を歩みながら、ちゃんと歳をとってることが頼もしく、安心する。(なんたって同じ歳だからね。グッとくるものがあるのよ)


人生には「今しかできないこと」ってのが、その時々にある。
それをちゃんと見つめていきたい。
今しかできないことを、しっかり頑張っていこう!


エレファントカシマシ「ワインディングロード」