読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「Friends」

TV Miyaji


ミヤジが唯一出演した2000年のドラマ、「Friends」全11話を見ましたー。
ってもこれ、権利関係かなにかでソフト化されてないんですよ。
今の時代ですから、ネットのどっかにあるだろうと探したら案の定UPしてくれている親切な方があおりまして(^^;、某動画サイト(チューブではない)で見ることができました。


思いがけず、いいドラマでした。
でもめっちゃ地味。しっとりと大人(アラサー以上)の生活や友情や人生を考えさせられる物語で、共感することが多かったなぁ。
ベタな設定でありながらも、心理描写がリアルでね。
ああいう関係を「友達」と言えるのって、言う方には勇気が要るように思うけど、言ったらそこから何かが始まるような気がする。


ミヤジは主人公(和久井さん)の元恋人で、脚本家になりたくてくすぶってるフリーター、という役。
恋人の友達と勢いで関係持っちゃって、たった一度で妊娠させちゃう、っていう…
可愛いダメンズぶりがまぁ似合うことこのうえない役で、実にナチュラルに演じてました。
最初の出演シーン、エプロン姿なんだよ!バイト先でもエプロン。エプロン以外のお衣裳はいつもの白黒シャツオンリーでした(^^;
めっちゃ可愛い。可愛すぎたのでキャプチャしちゃった(汗)。
宮本先生、こんなこともやってたのねーw



番宣のために「王様のブランチ」に出演した時のVもチューブにありました。
すごいね、チューブって。こんなものまであるなんて。
ハマちゃんにガンガンツッコまれてヘラヘラするミヤジ。
こん時のミヤジ、明らかに調子に乗ってる。
後日談として「ドラマ出たりCM出たりしてるうちに、つい楽しくなっちゃって、本業(ミュージシャンであること)を忘れそうだったんで、ヤバイと思ってTV出るのやめるようにした」みたいなこと言ってましたが、わかるねその感じ。あれじゃダメだろどうみてもw
バイと思った本能が勝った、ってのはよかった。
一時のノリでマスコミに消費されて潰されなくてなによりでした。