カウントダウン9日

退職日までカウントダウンすることにしました。
雨に降られてびしょ濡れで帰ってきて、またエレカシを聴く、というね(笑)。
まさに貪るように。
逃避なのか依存なのか単に夢中になってるだけか。


ちょっとした空き時間でもユーチューブを見てしまう。
チューブ漬け。
それにしても、凄い時代だよね。いやー、ホントすごいよ。
何かにハマるとその都度チューブの凄さに感動する。
だってなんでもあるんだもん。(もっとうんとハマるとあれがないこれがない言い出すんだけどさ)
ITの世界にはいろいろ便利なツールや驚愕のアプリがあるけど、チューブってのは奇跡だよね。
そこに貴重な映像載せてくれる素晴らしく親切なチューバーさんにも感謝です。


ミヤジはカリスマミュージシャンなのでw、トークなんかもいちいちたくさんチューブにUPされてる。
ミュージシャンのインタビューとか本末転倒で好きじゃないんだけど、音楽とは全然関係ないことに夢中になってる姿を見るのは面白くて好きです。
タモリ倶楽部で古地図巡りをしてるとことか↓
自分が太刀打ちできないとわかると恐縮してあっさり降参してしまうとこが、可愛すぎる!古地図、大好きらしいけどね。
映像悪いけど何度も見ちゃうこれ。97年の放送ってことだから、ミヤジは31歳か。若いなぁ。
7分04秒くらいから名演奏がグッときます。ここ、ヘビロテ。
私はこういう生ギターなミヤジが一番好きかも。ちょっと高田渡風w



エレカシのCDはTSUTAYAのレンタルで全部揃えちゃったんだけど、レンタルとチューブで音源賄ってて「好きだ」とか言ってるのはあまりにも図々しくて申し訳ないことだと恐縮しております。ごめんなさいね。
ささやかですが最新アルバム(あと、昔のシングル一枚)はアップルストアで買いましたのでお許しを(汗)。